ここから本文です

体を鍛えたくてジムに行こうと思っていますが、ジムを選ぶ上で必要なことはなんで...

chi********さん

2018/3/220:18:42

体を鍛えたくてジムに行こうと思っていますが、ジムを選ぶ上で必要なことはなんですか?

ちなみに学生です。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/3/407:57:04

ジムで最も重要なのは「継続すること」です。
会費が高い、家から遠く通い難い、いつも混んでいて待ち時間がよくある、こういったジムは避けた方が良いでしょうね。
また、目的とする器具や設備が充実しているかも大切です。
筋肥大を第一とするのにフリーウェイトの機具が少ないとか、有酸素運動をしっかりしたいのにトレッドミルが少ないとか、エアロビクスをしっかりしたいのにスタジオが無かったりクラスが少なかったりとか、インストラクターにいろいろ教わりたいのにインストラクターが少ないとか個人指導が無いとか、目的に合ったジムを選ぶ事も重要です。
目的が筋肥大でこれから始めるのなら、先ずはインストラクターからしっかりと教わった方が良いです。
目的とする箇所にはどんな筋トレが良いか、回数や間隔は?こういった事をしっかり教わりましょう。何より大切なのは正しいフォームです。先ずはコレをインストラクターから教わって、自分でもチェック出来るようになったらインストラクターがいない簡易ジムでも良いし、器具を買って自宅で行っても良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/3/222:25:34

設備と通いやすい立地

nos********さん

2018/3/220:50:11

soa********さん

2018/3/220:33:32

まず、会費は幾らでも良いの?
そこが一番最初

週に2回程度なら市営体育館も良いですよ

充実したマシンやウエイト、営業時間は24時間か否か、風呂はあるかないか、シャワーのみか、スタジオはあるかないか…で人それぞれに変わりますよね

で、体を鍛えたいのならば器材の充実ですよね

それならばやはりゴールドジムが一番オススメです

街中にあるスポーツクラブや市営体育館にある器材とは比べ物にならないくらい充実しています