ここから本文です

FRBパウエル議長は何故故意に市場のボラティリティーを上げる様な対応をコメントを...

dam********さん

2018/3/221:09:41

FRBパウエル議長は何故故意に市場のボラティリティーを上げる様な対応をコメントをするのでしょうか?株式市場や債権市場のバブルを押さえる為でしょうか?

トランプ大統領も同じく、
難しく高いレベルの質問だと思いますが詳しい方教えて下さいお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/3/304:36:38

ははは。しばらく抱腹です。たしかに。
FRBの利上げ継続当たり前なのだから話し方しだいですよね。

まあパウエル氏本人はわざとではないかもしれないのでなんとも言えませんが、トランプ氏の場合はあれはわざとで絶対オプションの人を喜ばせるリップサービスです、笑。

そういえば日本でも甘利氏が経済担当になってしばらく発言に不注意でそのために市場が動いたことがありました。就任後しばらくすると見事になくなりました。

自分らが同じ立場だったら最初のうちは何度か人の前で練習をしてチェックを受けてからやるかと思います。社長やCEOの株主総会のための練習に付き合う風景はいつみてもこっけいですがとても面白いですよね。

まあパウエル議長も長い目で見て暖かく見守ってあげましょう。

• 質問者

dam********さん

2018/3/308:24:48

ありがとうございます、そうですか初めてで上手く対応できなかったと?私には故意に市場のバブルを適度に弾かせるつもりだった様に感じたのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる