ここから本文です

同一労働同一賃金て実現しますか?

dat********さん

2018/3/300:26:43

同一労働同一賃金て実現しますか?

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/3/300:33:59

しません。同一労働なんてものは単純作業にしか使えない基準だから。

「同一労働同一賃金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/3/803:16:48

無理でしょ。報道機関自身が人材派遣の子会社を作って自分のところで安く働かせているのだから。。。

lzp********さん

2018/3/301:30:47

よーわからんけど、正規雇用者の給与を据え置く理由に使われそうな気はする。

同一賃金同一労働って聞くと、まるで非正規の給与が上がるかのように聞こえるが、実はそうではないと考えたほうが良い。

かつてどこぞの首相が「成果主義の実現」などと言いながら中流階級の多くを下流に落としたようなことが再現されるんじゃないかな。

「頑張った人が報われる社会」と聞いて、多くの人が「やった、給料があがる!」と思い込んでしまったが、全体金額は据え置きか減少だった。