ここから本文です

札幌の錦糸眼科でイントラレーシックを受けた方の感想聞かせてください。

hmc********さん

2008/8/2616:20:20

札幌の錦糸眼科でイントラレーシックを受けた方の感想聞かせてください。

近々イントラレーシックを受けたいと思っています。
住まいが道南なので一番近いのが錦糸眼科でしたので、そこに決める予定です。

今はまだ診察の予約もしていなく、資料請求もしたばかりでひたすら情報収集に励んでいる段階です。

イントラレーシックを受けて良かったこと後悔したこと聞かせてください!

イントラレーシックは28万円ですが皆さんは支払いは一括でしましたか?分割でしたか?

生命保険の給付金額もそれぞれの特約によりますがいくらでたのか知りたいです。

見え方も個人差によると思いますが、どうしても術後「すごく良く見える・別世界だ」
という良い情報だけ頭に入り早く受けたいと浮かれがちになります。

実際のところの実体験も知りたいです。

まだ高額な費用なうえに、お金よりも大切な目のことですから、いろいろ知ったうえで
手術に踏み込みたいと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wk1********さん

2008/8/2617:00:28

錦糸眼科では受けていませんが、評判は悪くはないですよ!(札幌在住)

レーシック(イントラ含め)経験者で、後悔している方は、殆ど知りません。
夜、光が眩しく感じる(ハログレア)や夜間視力が落ちる!という方はいますが、
普段の生活の便利さと比較すれば、どうって事はないと思います。
個人的には、ハログレアもなく快適な日々を送っていますよ。
夜間視力が落ちる!っていうのは、確かに実感はします。
ただ、実際に視力を測っても(日中パソコン業務)1.5→1.2か1.0程度で、
健康な裸眼視力でも、その程度の視力低下は出ます。
(実験によると、両眼1.5の人でも、最大で0.6まで一時的に落ちるらしい)

一部、受けなければよかった!と言う人もいますが、
個人的には、コンタクトや眼鏡店関係者だと思っています。
だって、こんな快適な生活が出来るのが、
眼鏡やコンタクトをしていた頃からでは、想像が出来ませんでしたもの。

生命保険の給付金ですが、友人は3社に加入していて
各5万円、で15万円が給付されたと言っていました。

世界的にも失敗例もなく、今や盲腸の手術より安全、正確とされています。
自分なりに、納得のいくまで調べて受けてくださいね。別世界が待っています。
しつこいですが、評判は悪くはないです。

おだいじにどうぞ。

質問した人からのコメント

2008/8/28 12:27:11

笑う 参考になりました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる