ここから本文です

クズ鉄、クズな撮り鉄とりわけ駅で罵声合戦や暴徒行為をしたり、線路内に立ち入り...

jap********さん

2018/3/301:13:20

クズ鉄、クズな撮り鉄とりわけ駅で罵声合戦や暴徒行為をしたり、線路内に立ち入りしたりする無法な撮り鉄(もどき)は、他の事でもこんなプレイをするのでしょうか?

例えば、航空祭やコンサート&ライヴ、アイドルやタレントのサイン会や握手会、外国高官来日時のパレードなどでも暴徒と化してまでして撮影してるのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/3/813:00:36

普段は風采が上がらないヲジン・アニキでも大きな高級カメラを持つと気が大きくなるものです。自分が偉くなったと錯覚するのです。
ですから鉄道撮影に限らず、シャッターチャンスが重要な場所では大きなカメラを持った人が大きな態度をしているでしょう。
普段は日高屋の片隅で肩を丸めてラーメンをすすっているのですよ。分かりますね?

質問した人からのコメント

2018/3/9 15:08:34

それが一番です‼

人目を忍んで、人に見えない努力こそ、真の努力です‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah7********さん

2018/3/821:41:56

普段は風采が上がらないヲジン・アニキでもWeb上では気が大きくなるものです。
自分が偉くなったと錯覚するのです。
ですから鉄道撮影に限らず、各種SNSや匿名掲示板など、タイミングや鮮度が重要な場所では沢山書き込んだ人が大きな態度をしているでしょう。
盛大な承認要求の現れでもありますね。
普段は、陽の当たらない職場でネクタイに名札を着用し、安月給で周りからも特に相手にされず、同好の士にも恵まれない事から、肩身の狭い毎日を過ごしているのでしょう。
分かりますよね?
この人なんかがWeb上では特に有名な迷惑鉄です。
http://hissi.org/read.php/rail/20180308/a2kxV3c0UzhL.html
http://hissi.org/read.php/train/20180308/Wm5aRzE0U3VP.html
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=bari...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=bari...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=siti...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=tara...
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kiha...
https://mobile.twitter.com/s6weoukwcfka95z

tc3********さん

2018/3/309:50:18

クズ鉄といったら、クズ鉄に失礼。 クズ鉄は再生すれば製品に生まれ変わるが、こういう連中は、処理のしようがない。

もともと、バカがテツのまねをしているだけ。 駅員の制止さえもきくことができない。 まちがいなく、ほかでもかなりの迷惑行為を働いている。 場合によっては警察に任せるのがいい。

shi********さん

2018/3/303:28:26

昔の鉄道マニアは、良識があったと思います。互いに譲り合ったり。最近の撮り鉄は、鉄道雑誌のコンテストでの売名目的や、レアな写真を撮る為に、危険を冒して線路内に立ち入り、プレミアムのある写真を撮影して、高値で売買する金儲け目的の輩がいるので、困ったものです。私は、国鉄を知っている世代ですので、小学生時代、東海道本線沿線だったので、毎日、ブルートレインを眺めて、機関士に手を振っていたものです。機関士さんも、顔馴染みになり、汽笛で挨拶して、運転台の窓から、白い手袋で、手を振ってくれていました。最近のJRしか知らない世代の鉄道マニアが、知ったか振りして、旧国鉄時代の事を、間違った知識で、偉そうに語り、ドヤ顔しているのを見ると、「国鉄時代を見たこともないクセに、生意気なガキが!!知ったか振りすんじゃねえや!!」と、ゲンコツをかましてやりたくなる輩がいて、不愉快になります。そういう輩に限って、レアな写真を撮影したがる、他人の迷惑を考えない【クズ鉄】が多いのも事実です。困ったものです。

ste********さん

2018/3/301:17:07

しないから鉄ちゃんなんだと思いますよ。
どこでもしているのならそれはただのパパラッチです。そして彼らに限らず自分の興味のない分野にそこまで熱中する人はいないのではないでしょうか。