ここから本文です

トイレトレーニングについて教えてください。 パンツなんですが6層→4層→3層 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:52:42

トイレトレーニングについて教えてください。
パンツなんですが6層→4層→3層
って徐々に薄いものにかえればいいと西松屋に行ったときかいてあったんですが
何枚ずつパンツ用意しましたか?

トレパンマン使
いましたか?
教えてください。

補足皆さまありがとうございます。
さっき層の無い布パンツとパットを買ってきましたm(_ _)m
ちなみに何歳から始めましたか?来月2歳で
うんちは んこ! って教えてくれて
おしっこはオムツがぱんぱんのときに教えてくれます。
もう布パンツにパットつける生活をはじめても大丈夫なんでしょうか…
質問ばかりすみません汗

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

2018/3/312:27:27

お子さんのトイレトレーニングの状況にもよるかと思いますよ^_^

時間を見て、トイレに誘い、しっかりとトイレで出る状態なら薄くてもいいと思います。
オムツでたっぷりと出ている段階ではじめるのであれば、6層の厚さがあれば、ズボンや床を汚さずにすむかと思います。

枚数は最低でも5から6枚はいるかと思います。失敗前提だと、もっといると思います。

私はある程度、トイレで出る状態にしちゃってからはじめます^_^

  • yyt********さん

    2018/3/316:04:36

    保育士ですが、何歳からというよりも、お子さんの膀胱に溜められるようになった時や言葉がしっかり出た段階で、はじめるといいと思います。

    お子さんが教えてくれているなら早そうですね^_^

    パットって、大人でいうナプキンみたいなものですよね?オムツと変わりはないので、お母さんがやりたいと思った時から行って大丈夫かと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/3 16:20:24

ありがとうございます。とてもわかりやすくて参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/3/311:15:30

うちは一回トレパン使わず一気に普通の布パンツにしましたね。
周りもそんな感じが多いです。
6層とか乾きにくいし、あんまり敏感な子でもなかったので。
はじめは盛大に漏らすから親が掃除が大変なだけで、パンツが濡れて気持ち悪いって感じさせるなら普通の布パンツが1番じゃないかな。
結局2回床まで漏らしたけどその後はスムーズにとれました。

床掃除が苦じゃなきゃ布パンツでいいと思いますよ。

rol********さん

2018/3/311:02:59

我が家はトレーニングパンツは使いませんでした。
息子の時にたまたまセールで4層のトレーニングパンツが売ってて購入し、試してみました。
息子の場合、床まで濡らさないとおしっこ出たの感覚にはならなかったようで、事後報告すら無しで聞いても出てないと言っていました。
オムツ、布オムツも同様だったので、それらは使うのをやめてしまいました。
その後は普通の布パンツオンリー。
全部で10枚購入し、5回失敗したらその日はトレーニング終了していました。

下の娘はトレーニング最初から布パンツオンリーです。
早く乾くし、子供は失敗に気付きやすいし、お互い楽です。
敏感な子はトレパンやオムツでも濡れた報告があるのかもしれませんけどね。

dbn********さん

2018/3/311:02:54

うちは布パンツにおしっこライナーにしましたよ。