ここから本文です

LS北見、北海道銀行、中部電力の女子カーリングチームの実力…差ってあるんですか?

tik********さん

2018/3/312:17:42

LS北見、北海道銀行、中部電力の女子カーリングチームの実力…差ってあるんですか?

閲覧数:
1,409
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

編集あり2018/3/700:53:38

元々、藤澤選手は中部電力、吉田知那美選手は北海道銀行でしたからね。
選手の差は無いと思います。

チームの結束力の差では無いでしょうか?

吉田夕梨花選手と鈴木夕湖選手のスイープは、海外で「クレイジースイーパーズ」と呼ばれているそうなので、スイーパーの差は有ると思います。

「中部電力 カーリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/3/419:02:01

LS北見、北海道銀行、中部電力、富士急の4チームに実力差はありません。

近年メキメキと頭角を現してるのが中部電力で女子カーリングも男子同様に本州のチームの方が強くなりそうな気がします。

jun********さん

2018/3/418:59:25

どうやら個人個人の実力差に大差は
ないようです。

ただ、今回の競技で
「パシュート」と同様に
チームワークで差が出るのが
このカーリングのようです。

奥深い・・・。

pol********さん

2018/3/414:46:33

専門家ではありませんが、さほどの差はないように思います。
少なくとも投げたりスイープしたりする技術的な差は。
国内で試合をすれば一方的な結果にはならず勝ったり負けたりではないでしょうか。
ただ、今回の五輪でカーリングやパシュートで明らかになったように、日本の強さとは個々の技術以上にチーム力なんでしょう。
ここ一番の大きなプレッシャーがかかった展開で何ができるか。それが真の実力なのでしょうから、大舞台の経験の差というのは大きいのかもしれません。

mm9********さん

2018/3/400:36:15

やはりLS北見かなり強いと思います。しかし、小笠原歩選手も所属する北海道銀行も強いと思います。

これからのカーリング界盛り上がりそうです。

yor********さん

2018/3/319:56:12

富士急の名前も出してあげたら良いのに、
本当に力の差があれば全然違う。
カナダのミックスダブルスのケイトリンローズなんか
ほとんどスイープなしでビタビタ決めてたよ、もちろん金メダル。