ここから本文です

お米農家の方からして

abs********さん

2018/3/313:09:36

お米農家の方からして

作ったお米を雑穀米で食べられるのは嫌ですか?

主人の実家がお米を作っているので毎度頂いてます。
義母がうちに来たとき、私たちは雑穀米を食べてました。(予告なしの訪問です)
白いお米に、雑穀米を少し足して炊くものです。

ちょっと怪訝な顔をされたのですが、やっぱり農家の方は白いご飯のまま食べてほしいと思ってるのでしょうか?
(表情だけで、特に何も言われませんでした)

閲覧数:
92
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/316:47:51

どちらかというと、少し嫌ですね。

カレーですと何とも思いませんが、ふりかけだと少し思ってしまいますね。
しかし、おかわりしてくれると嬉しいですね。

雑穀米は栄養の追加ですのでふりかけと違っているんです。
私もそうですが農家では雑穀米を食べる習慣は無いため、ふりかけなどと勘違いされたと推測します。

新潟県コシヒカリ生産農家

  • 質問者

    abs********さん

    2018/3/317:40:17

    雑穀米?なにそれ?みたいな感じでした。
    やっぱり少し嫌なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/3/720:31:32

生産者の判っている信頼できる折角のおいしい米を・・・

わざわざ混ぜて不味くしてもったいないと思います。

k_9********さん

2018/3/417:19:35

米農家です。家の嫁は玄米に黒米を混ぜて自分用に炊いて食べています。自分と子供は白米を食べていますが、全然気にならないですよ。食べる人が、どのような食べ方をしても、美味しく頂けるなら、それが良い事だと思います。

adg********さん

2018/3/317:12:30

なんとも思わない。
もったいないなとは思うけどな。

まぁーカレー食うようなもんじゃん。

h_i********さん

2018/3/316:13:03

美味しい米を作るために努力してる農家は嫌でしょうね。
質問者さんはおそらく毎日の料理を作ってる立場にいるでしょう。 せっかく作った料理をご主人が調味料加えて(味を変えて)目の前で食べてたらどう感じますか?

kak********さん

2018/3/313:11:27

お前、お米農家の人は全員意識が繋がってるとでも思ってんの?
嫌かどうかは農家であるかではなくその人間であるかどうかだろ