ここから本文です

富士通ゼネラルのエアコンの購入を考えております。主に14畳用のAS-V40G-Wがいいか...

kao********さん

2018/3/317:03:35

富士通ゼネラルのエアコンの購入を考えております。主に14畳用のAS-V40G-Wがいいかなと思うのですが、30Aでは設置できないのでしょうか?

他にエアコンは設置していません。6畳の部屋とキッ

チン6畳が暖まればなぁと思い、ジャパネットで購入しようとしたら、確認要項?のようなところに「10A、20A、30Aでは供給できない」という内容が書かれていました。そんなことってあるのですか?

また富士通のエアコンは故障しやすいとも聞いたことがありますが、本当に他のメーカーより故障が多いのでしょうか?
宜しくお願いします。

補足10A20A30Aでは供給できないとは、設置してもエアコンが動かないということなのか、設置して稼働はするものの、ブレーカーが落ちやすいから(炊飯器やトースター、電子レンジ、ドライヤーなどとの併用)という理由なのかもお聞きしたいです。

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/3/322:43:45

冷房運転のみ使うのならぎりぎりの線ですが、暖房運転時に20Aの電流を必要としますので、これがネックになりますね。もちろん専用回路からのコンセントは必要ですし、コンセントはIL型になるのはご存知でしょうが、メインブレーカーが30Aですとエアコン作動時には炊飯もできなくなる可能性がありますので、これでは生活できる状態ではないと言わざるを得ません。残念ですがこれが現実ですよ。
また余談ですが、ゼネラルやビーバーは質実剛健なメーカーですので壊れやすいと聞いたことは無いですね。でかいパネルエアコンから今のコンパクトにして特許を取ったメーカーですので、悪いはずも無いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/4 13:33:11

ご丁寧にありがとうございました。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2018/3/406:04:53

30Aの契約だと、暖房が厳しいかも。
暖房運転時、最大で20Aの電流が流れる計算だから、その他の電気製品を10A以内に抑える必要があるから。
暖房を、他の危惧には頼れないの?
冷房なら、30Aでも何とかなる場合は多いから。

補足に対しての回答をすると、
エアコンのみなら、暖房でも普通に動くよ。
その他の電気製品との「併用」が難しい時があるだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

has********さん

2018/3/317:39:08

この機種は4kWです。
100Vで最大20A食いますので、マー、40Aの契約電流でないと頻繁にブレーカーが落ちるでしょうねー。
マー、それだけ能力がある機械ですから、仕方がないですねー。
さらに、このエアコン用の配電は配電盤から独立の配電線で、専用のコンセントが必要ですね。

ゼネラルが故障しやすいかどうかは何とも言えないですけど、サンヨーなんぞよりは良いんじゃないですか?。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる