ここから本文です

WORDで、縦書き A5 210cm×148cmに設定したいんです。 (本のようにす...

dys********さん

2018/3/317:26:57

WORDで、縦書き A5 210cm×148cmに設定したいんです。
(本のようにするため)

どのように設定したらいいか、

誰かわかるかた教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/3/510:17:35

本にする場合は、「折るだけでA5の本にしたい」場合と、「A5の用紙を束ねて留める」場合があります。

Wordはワープロソフトですからきちんとそれ用に印刷形式があり、「折るだけでA5の本にしたい(右綴じ)」ならA4の横向き、縦書き、「本(縦方向に谷折り)」両面印刷で出力します。(半分に折ればA5・縦)

Word2010:本(縦方向に谷折り)とは?
http://www.office-qa.com/Word/wd39.htm

単純にA5用紙を束ねて留めるなら普通にA5・縦・両面印刷でよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/3/320:47:39

用紙 A4 横
縦書き
袋とじ

袋とじ印刷がいいのでは

Word 2010で袋とじ印刷を行う方法https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012871

用紙 A4 横
縦書き
袋とじ

袋とじ印刷がいいのでは

Word...

non********さん

2018/3/318:33:39

もうひとつ、用紙の向きも「縦」として下さい。

chack3110さんへの返信で、
>なんかもう原稿があるんですが
って書いてますけど、「原稿用紙の設定」での話ですか?
そうなると、現在はA5は選択にないはずです。
A4用紙縦で、文字数x行数は「20x10」を選ぶしかないです。

cha********さん

2018/3/317:45:37

Word を開き「レイアウト → サイズ → A5」
「レイアウト → 文字列の方向 → 縦書き」