ここから本文です

警備員の仕事について

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:12:59

警備員の仕事について

1、場所によりますが都内の施設警備(デパートやビル)の仕事は社員、バイトともに体力的精神的にキツイですか?楽ですか?(賃金が安いのは知り合いから聞きましたが)
ちなみに20代男です。
理由も教えてください。

2、その他悪いところ良いところそれぞれ教えてください。
例えば
バイトは給与発生する時間の前後待機時間があり時給発生しない時間が多いでも社員は待機時間も含め全時間給与発生するなど

補足回答ありがとうございます。
当務やろうと考えています。
施設警備の当務はどんなところがキツくて、どんなところが良いですか?
例えば夜は仮眠も取れるし夜中の勤務中はほとんど座れるなど

閲覧数:
138
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/3/421:41:38

有名なショッピングセンターでやっていました。
①楽とは言えませんが、適性があります。
私は営業上がりでしたので難なくやっていました。今の警備って笑顔や人当たり第1です。
巡回や、忘れ物、迷子、病人、浮浪者対応、客どおしの喧嘩、店員が絡まれたときのヘルプ、駐車場料金のトラブル・・・・何でも屋です。
私は好きでしたから、日々張り切ってました。
喧嘩仲裁なんてお手の物でした。
3ヶ月くらいでパートなのに、副隊長になりました。

②良くも悪くも人が居なければ、誰かがやります。
当務後に夕方6時まで日々勤務していました。稼げます。
ショッピングセンターの場合、暇では無いですよ。
仮眠時間が、四時間逢ったって実際3時間半程度です。
あけて昼くらいに帰ったって、なかなか眠れません。

でも、私は好きだったです。
結局、半年強で辞めました。元々が繋ぎでしたので。

仲間が良かったのもありますし、忙しく一日なんて直ぐでした。
テナントからの差し入れ(捨てる物を持ってくる)も日々ありました。

ただ眠かったですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 都内の求人情報(34,565件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
建物警備員スタッフ
  • 帝国警備株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 日給8,500円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
イーアイデム
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員の管理、配置及び各種書類の作成、お客様との連絡
  • 株式会社M・S・D PLUS
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県相模原市
株式会社M・S・D PLUS
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
有資格者大歓迎!!アットホームな職場で一緒に働きません...
  • 株式会社 トゥビィ
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
シフトワークス
店舗駐車場警備員
  • 東洋ワークセキュリティ沖縄株式会社 中部営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜12,500円
  • 沖縄県沖縄市泡瀬
ジェイウォーム.net
施設警備員 鶴見区
  • 株式会社コアズ 大阪事業本部
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.7万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
求人アスコム
即入寮もOK!新たに正社員へチャレンジ未経験OKの警備スタ...
  • 有限会社富綜
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2018/3/507:56:56

20代ならもっと他にいい仕事があると思う。
言っちゃ悪いけど警備なんて社会の底辺の仕事だよ?
20代の奴がやる仕事ではない!
そりゃ仕事は楽だよ?
バカがやる仕事なんだから。

aiz********さん

2018/3/419:54:35

工場警備員やってます。守衛です。
メリットは小さな工場でトラブルもほぼないので動かなくてよく体力的に楽なところ
デメリットは24時間で交代なんですが
暇すぎて昼間眠くて居眠りしてしまうところです。あと当然ですが拘束時間が長いので精神的にイヤになってしまいます死刑囚とかこんな気持ちなのかなって思ったりします。あと警備員同士仲が悪く
自分が一番若いので説教されまくるところでイヤになりますね

lst********さん

2018/3/407:36:19

私は現在交通誘導警備に携わっていますが施設警備、雑踏警備、列車監視員を経験してます。

その中で施設警備が精神的にも肉体的にも一番キツかったです。
24時間中休憩時間や仮眠時間はあるものの異常が発生した時には飛び起きて確認のために現場に急行しなければなりません。
まともに休憩取れる日の方が珍しいくらいです。
もちろん休憩時間を返上して処理にあたった場合、報告書を挙げれば時間外手当ては付きますが少しでも体を休めたい気持ちが勝って報告書を作成せずサービス労働になってしまう事も多いです。

施設の規模や性質にもよりますが出入管理も出入りが頻繁な施設では目が回る程、忙しいですし巡回も広範囲だったりします。

またアルバイトとは言っても警備の現場では正社員と同じ内容の業務をこなさなければなりません。

yoz********さん

2018/3/323:19:25

興味があるみたいなので、とりあえず、バイトとして、しばらくやってみては?その上で、正社員を目指すか、バイトのままで働くか、辞めるかを決める。悪いところ、良いところは、人によりけりみたいなところもあるので。

cbr********さん

2018/3/323:18:37

当務といって24時間拘束だからキツイですよ!警備会社はどこも人手不足だから休みも少ないかも?