ここから本文です

エフェクターについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:42:36

エフェクターについて質問です。

リバーブなんですが、アンプ本体のものか、持ってるエフェクターでリバーブをかけるのはどっちがいいんですか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/3/323:47:38

>アンプ本体のものか、持ってるエフェクター


音の良いほうで。

最近のデジタルリバーブは結構良い音が
するのでエフェクタも侮れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpl********さん

2018/3/422:57:37

私は操作性と好みでエフェクター使ってます。ちなみにアンプのリバーヴ回路は外してます。
アンプはメサ レクトオーヴァーブ
リバーブはt.c.のg sharpです。

truetone56さん

2018/3/401:30:33

リバーブにも色々あるんやで。スプリングならアンプ内蔵のでもいいのはあるけど、俺が好きなのはホールリバーブ。内蔵なんて無理ー。

2018/3/400:46:13

ワシは極力アンプに内蔵されてるリバーブを使いたいのですが、
中にはどうしても好みの感じと掛け離れていたり、
妙に掛かりが弱かったりする事も有るので、
そう言う際はエフェクターを使って調整します。
BOSSのFRV-1ってモデルのリバーブを使ってます。

自前のアンプのスプリングリバーブに関しては
好みの具合になる様にリバーブタンクを別の物に換えて使用しています。

x1197xさん

2018/3/323:48:08

プリの後なら何でもいいよ。