ここから本文です

シャーペンです

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:52:22

シャーペンです

オレンズネロ
ケリー
グラフ1000forpro
S20
S3
スマッシュ

これ以外に買うべきシャーペンをできるだけ教えてください

※クルトガやデルガードなど、一般的なものや基本誰でも持ってるようなものは抜いています。

補足買うべきシャーペン=おすすめ
で、お願いします

おすすめと言っても別に僕へのおすすめではなく皆さんがいいと思ったもので

閲覧数:
648
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bluemoon999xさん

2018/3/400:04:35

ID非公開さん

>これ以外に買うべきシャーペン

そういうのは特に無いです。

シャーペンを見る目を養うための道具としてなら、

ビクーニャシャープ
ハンドフィットR
シュタインシャープ
ドラフィックス
鉛筆シャープTypeS スピードインモデル
タフ
グラフレット
グラフギア500

あたりを買っておけば良いです。

シャーペンの良し悪しを見分ける能力が
段違いに向上することでしょう。

良いものを見ないと、目は肥えていきません。
高くて悪いものばかりを見て、
本当に良いものを知らないのは最悪です。

  • Bluemoon999xさん

    2018/3/400:05:32

    上のシャーペンが高くて悪いものばかり、
    ということではないですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/3/617:50:40

ロットリングがいいと思いますよ。ロットリングの中でも600がオススメです。重量感もあり、高級感があり、かっこいいです。価格は3000円程です。500でもいいと思いますが少し安っぽさを感じます。1度店で触ってみてはどうですか?

chi********さん

2018/3/523:27:54

確実に損しないのは
グラフ1000forpro
S20
この2本あれば大体なんとかなる
人によって好き嫌いがわかれるのが
オレンズネロ

diz********さん

2018/3/409:19:47

上記の物ならグラフ1000だけですね。
君はまだ物の良し悪しが分からないのかな?

sor********さん

2018/3/404:01:20

正直用途次第です。
僕もシャープペンを買い漁ったことがあります。万は余裕で越えてます。
結果思ったのは、用途に合ったものしか役に立ちません。

金額の高いものは良いという感覚で、グラフギア1000やShiftなどを買いたがる人が居ますが、あれらは製図用シャープと言ってその名の通り図やグラフを書くためのものです。
特徴としては重心が下にあって安定した直線が書ける代わりに重い。そして絵や図、グラフを書く場合はそれを仕事にしている人がいるので高価なものも沢山でています。
そして製図用シャープは重いので、勉強やメモ、手帳などに使うには向いてません。

クルトガ系
デルガード系
アドバンス
ドクターグリップ系
オレンズ系

結局このあたりが一番使いやすいです。

hiy********さん

2018/3/402:05:50

僕は小6ですけど、シャーペンオタクです。


ラミーのsafari、PG5、ステットラーの925の25、ラミー2000がいいかと

思います!

Yahoo!知恵袋 特別企画