ここから本文です

スノーボードの板の買い替えについて質問です私はスノーボードを初めて2年、滑走...

yam********さん

2018/3/408:36:41

スノーボードの板の買い替えについて質問です私はスノーボードを初めて2年、滑走日数35日滑走時間スノーボードスクール通いつつ180時間前後になります、

もっとカービングを上手くなりたいとインストラクターさんに相談したところ来季からは板の買い替えも勧められましたのでショップに行って早期割引も考え試乗会と板(ヨネックスが好きなのでヨネックス限定)の相談(当方の経歴は伝えました)をしたところ、SYMARC・THRUSTの二本を勧められました、ヨネックスのホームページで見たところ、こんなに硬い板に乗って大丈夫なのでしょうか?SYMARCに至ってはハンマーヘッドです、私は身長170センチ体重60キロで今まではFOAROCで練習していました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/3/410:32:54

こんにちは。。

…どこのポンコツショップでしょうか?(笑)
名前公表しても良いと思いますよ。試乗会までやるって事はモリスポですか??

ご自身で分かってるようなので良いのですが、はっきり言ってどちらも論外です。

勿論硬さ云々もあるけど、この辺はコントロールがシビアになるので引っかかりやすいのと、下手でも慣れればターン切れてしまう(その代わり見た目はカッコ悪い)ので、かえって上手くなる、カッコいい滑りの邪魔になりかねません。

まずは、板のたわみをちゃんと感じながら滑るスキルを身につけてましょう。
既出意見ですが、一番無難なのはsmooth。質問者さんの体格じゃREVは多分踏み切れない。
本当はNEXTAGEでも良いくらいですが、スクールにも入ってるようなのでsmoothでも大丈夫かと思います。

YONEX…確かにモノは良いですが、欠点もしっかりあるのでそこは技術でクリアしてください。特にsmooth辺りまで上げてくると一気に露呈してきます。

ご参考までに。

• 質問者

yam********さん

2018/3/415:59:24

ありがとうございます
    ショップの教育の甘さとハズレの店員に当たったと思って、一晩寝て忘れようと思います、以前ブーツを買った際には、丁寧親切な店員さんも居ましたので・・・

個人的に気になっていたNEXTAGEですが御三方のお勧めもあるsmooth
    (来期モデルサイズ150)にしようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2018/3/420:26:19

こんにちは。
僕もヨネックス大好きです。

シマーク、スラストは硬いですよ。

ちゃんと板に乗れない(加重出来ない)と曲がれないです。

ちゃんと乗れるとスピード出しても安定感はあるし、キレ具合も楽しいです。

僕はsmooth→マイスター→シマーク
現在シマーク乗ってます。

やはりsmoothがオススメですね。
初めはsmoothでも硬く思うかもしれません
徐々にレベルアップと共に板を硬くした方がいいと思います。

カービング楽しいですよね。

残り少ないウインターシーズン楽しんでください(^^)

2018/3/409:44:34

コンセプト的にイントラ、テク、技戦、カーブ、クロス、の板はその二本だけですね。
どうかとは思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/409:22:57

そのショップやめましょう
高い板売りつけられるだけです。
素直にいくならsmoothでしょうね。
キッカーも頑張りたいならrevもありです
数出ている板なので、今季モデルの在庫処分狙うと五万以下で買えると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mei********さん

2018/3/409:12:14

それはカービングが上手くなるんじゃなくてカービングの質を板の力で高めるだけです。
カービング自体が未熟だと感じているならまだこの板は早いです。
あとハンマーヘッドは未熟でもカービングができてしまうが未熟なうちに使うと変な癖がついて普通のボードでカービングができなくなったりしますのでよくないです。
イージーライドキャンバーのソフトフレックスからの交換ならど定番のsmoothでいいと思います。
今の板と比べるとかなり固いですが軽くて使いやすいしこいつならステップアップどころか生涯の相方になるレベルで良いモデルなので是非オススメします。
私もsmooth使ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる