ここから本文です

卓球は中国勢が強いのは一体何故でしょうか。

hit********さん

2018/3/408:55:42

卓球は中国勢が強いのは一体何故でしょうか。

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカマゴさん

編集あり2018/3/421:48:37

中国お得意の英才教育並びに一芸特化の賜物です。
卓球の上手い子、バスケの上手い子、囲碁が上手い子、バレーが上手い子が一同にかいして施設で特訓を受ける訳です。
勿論勉強なんざ気持ち程度です。
エリアカよりシビアだからそこで揉まれたら強くなります。
んじゃそこからこぼれた子供のセーフティネットは?
んなもん有りません。
それだけハングリーだからのしあがってきたら強い、と言う訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シモさん

2018/3/709:22:18

人口の多さ
卓球が国技
優勝すれば一生の生活保障
使ってる用具が違う
筋トレなどのトレーニング
ですかね。

ant********さん

2018/3/415:30:55

7年前の知識ですが卓球人口だけで3億人以上いるそうです。日本の人口が1億2000万人ですから日本人全員が卓球をやっても人口では敵いません。

その中からら選りすぐりのエリートが「金メダル製造工場」とも呼ばれる施設で超英才教育されています。

また各国のライバル選手対策に「コピー選手」を作ることでも有名で、コピー選手相手に対策を練っています。

政治的にみると、先進国と発展途上国はスポーツ選手の育て方に大きな違いがあります。先進国はあくまで社会人として幼い頃から育てつつ、スポーツはプラスαとして行います。発展途上国は最初からスポーツ選手として特別待遇で育てますから。中国は今や先進国ですが、そこらへんは発展途上国の環境に近いですね。

2018/3/409:15:24

小学校の授業で必ずやらなければならず、うまい子供は卓球育成学校に入ります。

まさに、えりすぐりが卓球をしているからです。中国は人口が日本の10倍いますし、日本が勝てるわけありません。

fre********さん

2018/3/409:11:14

強い選手(王皓や馬琳、国際大会には出場できてない選手)が
今度は若手を育てる側につく好循環が生まれていると聞いたことがあります。

あとは海外選手もついていくのがやっとというほどの厳しい練習。
など。

2018/3/408:58:34

国土が広いのと、何でも選ばれた人たちは、特別扱いの国ですから、学校の勉強はしなくてもいいのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる