ここから本文です

ブログを始めたいんですが、bloggerとはてなブログどちらが良いでしょうか。 アフ...

chi********さん

2018/3/413:39:32

ブログを始めたいんですが、bloggerとはてなブログどちらが良いでしょうか。
アフィリエイトではなく、趣味で使おうと思っています。
なぜかも教えていただきたいです。
また、どちらかではJ

avaScriptとCSSとhtmlが編集できますか。

補足お金はかけられません。
無料でテトリスなどのウェブアプリのコード(自作)を張れるとありがたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soe********さん

2018/3/716:54:39

趣味で使うならはてなブログでしょう。
私個人意見としてBloggerの方がおすすめですが。

JavaScriptとCSSはどちらも編集可能です。

はてなブログはブロガー同士のコミュニティがありますが、Bloggerにはありません。
厳密にはGoogle+などがあるんですけど、日本ではあまり普及していないので無いも同然です。

つまり集客力でかなり差があり、Bloggerの場合は検索エンジンからの流入しか見込めないのため、かなり作り込まないと訪問者がこないので数ヶ月はアクセス数0になると思います。SNSで集客するなど、ブログへの呼び込みがとても大変なんですよ。

ただ、Bloggerはとても自由度が高くWordPressと同等とまではいかないまでもかなりカスタマイズすることもできますし、唯一無料でアドセンスが利用できるブログサービスでもあります。

はてなブログはお手軽だけど優秀、Bloggerは手間がかかるが拡張性が高いといったところでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/9 21:12:46

お二方両方ともとても役立つ回答をしていただき、ありがとうございました!
どちらを選ぼうか迷いましたが、bloggerでも割とクオリティの高いサイトを作れるという参考になったので、選ばせていただきました!
当面の間ははてなブログを使っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/3/417:03:22

無料ブログでは壁を感じるそうですのでWordPressがオススメですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる