ここから本文です

新しいPCへ写真を以降したいです。

chi********さん

2018/3/414:36:21

新しいPCへ写真を以降したいです。

古いPCの写真をiPhoneへ全て保存し、それを新しいPCに保存したいのですが、古いPCの写真はカメラロールのマイアルバムのみに保存され、PCはマイアルバムの写真を認識してくれません。
また、新しいPCのiTunesで写真を同期しようとするとiPhoneで撮っていない写真(古いPCからとった写真)は削除されると出てきます。どうすればいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

smi********さん

編集あり2018/3/415:21:50

以降X 移行〇

iphoneのカメラロール以外(マイアルバム)に保存された動画及び静止画像をPCにコピー

App Storeで「iフォトアルバム」をiphoneにダウンロード⇒PCとiphoneを接続してダウンロードしたiフォトアルバムを開く⇒下段左から二番目をタップ⇒「アルバムを作る」⇒タイトルを入力(タイトルはAでもBでもなんでもよい)⇒「完了」⇒「保存」⇒タイトルを入力した四角をタップ⇒下段の左から二番目をタップ⇒写真を選択⇒全てか個別を選択⇒「インポート」

(※ここまではiphoneの作業 次に)

PCのitunesを開く⇒iphoneをアイコンをクリック⇒左縦列の「ファイル共有」⇒「アルバム」⇒iphoneで選択した写真が右側に表示されるのでクリックして反転させる(青く変わる)⇒「保存先」⇒(ピクチャ)を選択⇒「フォルダの選択」(ダイアログが消える)⇒「同期」

※itunes内の履歴を削除するときはiphoneで行う。方法は下段の左端の四角から矢印が出たようなマークをタップ⇒タイトルを付けた画像上をタップ⇒削除をタップ

以降X 移行〇

iphoneのカメラロール以外(マイアルバム)に保存された動画及び静止画像をPCにコピー...

• 質問者

chi********さん

2018/3/422:22:56

誤字の指摘までありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです。
    助かりました‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる