ここから本文です

無線LANは業者さんに頼まないと設置できないでしょうか?

ori********さん

2018/3/415:03:04

無線LANは業者さんに頼まないと設置できないでしょうか?

無線Wi-Fiルーター(Buffalo)は持っているのですが、無線LANがないためにインターネットにつながりません。無線LANは買うことはできそうですが、配線はあまり得意ではありません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/415:47:40

>無線LANは買うことはできそうですが、配線はあまり得意ではありません

●無線LANはどこにも売ってませ~~ん!!


>無線LANは業者さんに頼まないと設置できないでしょうか?

あのね、
無線LANとは・・ Wi-Fiルーターと言う親機から子機(スマホ、タブレット、PCなど) に 機器同士を電波で接続する形態の事です


●Wi-Fiがインターネット接続だと思ってませんかぁ~~
大間違い!

●無線LANでインターネットをするのなら・・

① NTTフレッツ光などの回線契約
② プロバイダを決めてプロバイダ契約
③ Wi-Fiルーターを設置する

①②③を接続すれば、Wi-Fi環境が整う。(無線LANが構築できる)


●今一度、Wi-Fiと通信を理解してから考えた方が良さそうですわ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2018/3/415:35:30

無線LANルーターは有線LANを無線で接続するための機器。

ネット回線が整っていれば無線LANルーターの設置は取説を読めば簡単にできる。

tom********さん

2018/3/415:27:10

無線LANとは、すでに有線LANを持ってる人が、自宅で無線LAN機材を使うためのものです。
本質的に無線LANのみではインターネット接続はできません。

インターネット環境そのものをごそっと用意する場合は、無線にしろ有線にしろ、業者やキャリアに頼むしかないです。