ここから本文です

軽音楽の弦楽器に使う

Neさん

2018/3/417:19:56

軽音楽の弦楽器に使う

アンプとギアの間に刺すこれって
なんですか?
どんな効果があるものですか?

アンバランス接続,軽音楽,弦楽器,アンプ,listy_hail2u,ギア,ミキサー

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/3/417:47:04

楽器やアンプのケーブルは信号線とグランド線だけのアンバランス接続。

それを信号線(プラス、ホットとも言う)、信号線(マイナス、コールドとも言う)、グランド線という接続のバランス接続に変換してミキサーで処理できるようにする機材。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/3/417:34:19

ミキサーに信号を送る機械です

kog********さん

2018/3/418:16:35

listy_hail2uさん

電気回路の知識が全く無いですね???

「バランス接続」や「アンバランス接続」という用語を聞いたことは無いですか???

>軽音楽の弦楽器に使う

「D.I」ですね。

それだけではありません、「キーボード」なども接続するし、「アンバランス接続の再生機」なども接続します。

「エレキギター」などは「アンバランス接続」で「ハイインピーダンス」です。(改造されていない限り)
コンサート等で「ミキサー卓」までに距離がある場合は、「アンバランス接続」では「ノイズが乗る」場合がほとんどです。

だから、「ローインピーダンス」な「バランス信号」に変換して、「ミキサー卓」に「バランス接続」するために使用するのです。

「バランス接続」は、ノイズが乗りにくくなる接続方法なのです。

色々な解説があるけれど、これが一番わかりやすいかな。
http://www.studio-just.com/single-post/2016/10/21/%E3%80%8CDI%E3%80...

ギターアンプには、「スルー信号」が入力されるだけなので勘違いしないでください。

the********さん

2018/3/418:30:56

「ダイレクトボックス」

とか

「DI」

って言います。

音に変化はありません、

楽器の出力をPA卓に直接送るときに使います。