ここから本文です

SHARPブルーレイディスクレコーダーの電源が入りません。ハードディスクのエラーメ...

aaa********さん

2018/3/418:06:35

SHARPブルーレイディスクレコーダーの電源が入りません。ハードディスクのエラーメッセージが出て、初期化しましたがだめです。
自分でハードディスクを入れ替えしてみようと思っています。

自己責任で行いますので、教えていただきたいのですが…
①今は500GB のハードディスクが入っているが、同じ容量じゃなくてはダメでしょうか?

②ハードディスクは、レコーダー用や、PC 用など種類があるのでしょうか?サイズや厚みなど?
全く無知でして…

本当ならば、メーカーに修理してもらわないといけないのでしょうが…修理代がかなりかかるみたいで何とか自分でやってみようと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/418:58:38

>①
基本的に同じ容量じゃ無いと、ファームウェアが対応しないケースもある。

>②
HDDのレコーダー用というカテゴリーはありません。
ただ、ほぼ100%、無駄な出費になりますよ。
仮に認識しても、その後のサービスモードでの手続きがあるので、やっても無駄です。
私もBD-HDW75でやってみたが、マザボが逝ってたみたいでダメでした。

変に修理するなら、新品への投資にしましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/5 22:07:10

勉強になりました。

無駄なことをせず、新しいのを買います
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/3/420:15:53

以下にHDDの交換手順をHPを紹介します。
ハッキリ言って、それなりに知識が必要と思います。
そして、HDDの容量変更となると、HDDの管理ファイルの中にある容量に関する情報を書き換える必要が有ります。ファイルのコードは16進数です。

http://d.hatena.ne.jp/ooharak/20140327/1395913778

多分メーカーサービスに任せた方が早くて確実よ。HDDの交換費用は2万円です。

森 奉之さん

2018/3/418:52:47

はい。パナソニックディーガBRZを買ってください。

mz0********さん

2018/3/418:20:30

一点、疑問なのは、HDDを入れ替えたとして、メーカーのサービスしか知らないようなコード入力等しないとHDDを認識しません。
一部のレコーダーについてはネットに情報がありますが、お手持ちのレコーダーについて、そういう「認識させる方法」をご存じなのでしょうか。
それをご存じであれば、1.容量は大抵の場合増えないし、2.HDDは互換性のあるものを探さないと接続できません。種類があります。