ここから本文です

アニメ「グランクレスト戦記」第9話の感想はいかがでしたか? 悪い言い方をす...

jzd********さん

2018/3/419:40:07

アニメ「グランクレスト戦記」第9話の感想はいかがでしたか?

悪い言い方をすれば、公女様が凄腕の武人の協力を得るために、自分の身体を売ったとした思えないのですが。

閲覧数:
1,234
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/3/602:02:56

はっきり言って胸糞悪い。

そこまでする必要なんて無かったはず。
全裸になった時点で、「気持ちは解ったから、もういい」
で終わらせるべきだったんだと思う。

18禁でもないアニメで、全部奪うのってあんまりすぎる。

それと、抱かせたからって、今度はあちらが約束を守る保証も無い。

どうせ相手も、こちらを道具としてしか見てない。
ちょっと下品な言い方だけど、前戯も無しでいきなりって、本当に獣と同じ。
それに、これで出来ちゃったらどうするのさ。

ドラマとしてはアリかも知れないけど、ちょっとひどいねえ。

質問した人からのコメント

2018/3/11 11:09:06

そうですよね。

途中で止めるのを期待していたのに、最後までやってしまうなんてひどい。

「グランクレスト戦記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/3/815:32:31

あれだけの覚悟があるなら、改心して仲間になるような展開(最終回近くで)だけにはなってほしくは無いと思いました。さすがに10話以降になったら覇道を止める展開にはならないと思いますので、覇道の為にあらゆることやり、国民や兵士の不満が溜まると思います。そんな状態ののマリーネやミルザーが敗北して改心して仲間になったら国民や兵士は許さないと思います。

sta********さん

2018/3/615:40:09

まぁ向こうから提案された話だから、体以外の選択肢があれば体を売ることはなかったかと。
ただミルザー君も過去の男のことを忘れる覚悟を見極める(という名目)だった為の行為ではありますね。
個人的には協力する代わりに行為を求めるような脅迫レイプじみていて胸糞悪かったです。
いずれにせよ、それでも「従属ではなく協力」と言い切っているのでミルザー君はマリーネちゃんに全力で手助けするような感じはならないかと。
個人的にはミルザー君が瞬殺されて、アレクセイ君がアリーナちゃんの心を救い上げてくれればいいと思います。
まぁここまでのアリーナちゃんの悪事を見てたら最後は死んじゃいそうですが、その前に心は救われて欲しいと思います。

aho********さん

2018/3/520:55:11

このアニメにハマってたからなのか、
シルーカ達との対比を表したかったんだろうけど
久々に胸が抉られた気分になった。

oya********さん

2018/3/500:29:00

そうとも言えるし
武人にしても
試した感はありますが
どっちも後には引けず
犯った感な描写

野郎のほうの
儀式みたいなもの
ってのは
ガチだったりねな
娼婦を喰う程度な感情

公女は愛のない行為ながら
自分を言い聞かすように
処女(たぶん)を散らす
胸糞悪い感じですが

話は深まるこの矛盾。
なんちゅう昼ドラ並の
どろどろ感

水野さん
思いきったなあ

bbe********さん

2018/3/420:01:10

まぁ、国の運営や同盟と連合の二大勢力による戦争が勃発したあの世界で覇を唱えるためには綺麗事だけではやっていけない、という覚悟をあの公女さんは身を持って示したと言えるわな。例の瘴気に関しても。良しにつけ悪しきにつけ