ここから本文です

自宅アパートがかなり湿気がこもりやすくカビがものすごく発生します。湿気取りの...

jtp********さん

2018/3/421:05:42

自宅アパートがかなり湿気がこもりやすくカビがものすごく発生します。湿気取りの吸収するとジェル状になるやつを置いても1日で水っぽくなります。

みなさん対策はどうしてるんですか?また、お風呂場などではなく、部屋にできたカビはどうやって退治していますか?
うちのアパートが特別ひどいんですか?毎日家に帰ってもカビがストレスでハゲそうです。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/3/508:52:25

建物の立地(池などの埋め立てがいい加減な場所、採光、風通し)か建物自体の問題(断熱材の不備、雨漏り)もあるでしょうが、冬場に特になるなら、燃焼時に水分が発生するガスや石油ストーブなどを使っていたり、余計な加湿をしていないかの確認も。

コストが高くともエアコンにしたり、扇風機をカビの生えやすい壁や押入れに向けて使い、空気をかき混ぜ、風を当て続けるのも効果があります。除湿グッズではなく除湿機の導入も。

水洗いできない場所でも、手袋をしてスポンジにカビ取り剤をつけて拭き、しばらく置いた後、硬く絞った雑巾で、何度か水拭きすれば良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2018/3/818:57:31

基本はホコリをしっかりこまめに掃除しておくことだと思います。