ここから本文です

100均の双眼鏡ってちゃんと使えますか? 横アリのライブに持って行こうと思って...

mom********さん

2018/3/422:13:29

100均の双眼鏡ってちゃんと使えますか?

横アリのライブに持って行こうと思ってます

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2018/3/422:58:06

マトモな物では無いです。
でも100円なのでダメもとで買ってもいいのでは。
マトモな物ではないと思っていればガッカリしないかもです。
個人的には安い双眼鏡を試すのが好きで色々買いましたが、
アマゾンでお手軽に買えるなかでは
ケンコーMCSG 8×25 双眼鏡が口径25ミリの8倍で、結構マトモに見えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/3/503:08:29

まともな商品ではありませんよ。せっかくライブに行くのであれば、ちゃんとした双眼鏡を用意したほうがいいです。少なくともそのライブでは『双眼鏡が使えない』んですから。

-----------------------------------------------------------------

双眼鏡というのは、ちゃんとした物はちゃんと使えて良く見えます。ですが、100均にあるような物は論外、2~3千円くらいのもおすすめできません。

私自身の経験なんですが、10年以上前に2千円くらいのカメラメーカーの双眼鏡を買ったのですが、使いづらく、良く見えない。『双眼鏡ってこんな物か...』となってしまい、一度も持ち出さず、そのまま忘れてしまいました。

その後、1万円ちょっとの双眼鏡を買う機会があり、今度は逆にハマってしまい、双眼鏡を何台か買い、持ち歩くようになりました。今は必須アイテムです。

双眼鏡ってちゃんとした物であれば、とても使える便利なアイテムです。なんていうか、安物買って、私みたいな失敗をしてほしくないんですよね。私自身、もっと昔から双眼鏡を持っていれば、もっと楽しめたこともあっただろうに... ですので、出来れば一万円くらいの、ちゃんとした物をおすすめします。

具体的には、ネットで『買ってはいけない双眼鏡』というような言葉で検索し、ちょっと勉強してみてください。

こういう、実際に双眼鏡を買った方のブログも参考になるかと思います。

http://kashiope.hatenablog.jp/entry/2016/08/07/010627

アバター

ID非公開さん

2018/3/422:21:21

横浜アリーナなような広い場所でのライブでは、100鈞の双眼鏡は
役に立たないと思います...

余程、視力が他の人より良くないと無駄な買い物になります。