ここから本文です

何個も口座持ってるといちいち移したりするのめんどくさくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/500:13:10

何個も口座持ってるといちいち移したりするのめんどくさくないですか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/3/501:03:34

移さないです

そのために分けてある

  • pan********さん

    2018/3/503:52:26

    一部だけ毎月移動してるの忘れてました

    すみません

    面倒だけど 法的に区別する必要があるため仕方ない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/3/510:46:06

面倒と感じるのは時間的制約があるからではないでしょうか。
ATMは18時(?)までフリーで使えるので15時までに銀行に駆け込むこともありません。
今、自分が主に利用しているのは2庫だけ。
3大バンクは取りあえず入金しておいて勝手に年払いの天引き口座になってるのが1行のみ。
あとの2行は放置状態です。
それでも、時々電話が掛かってきます。サービスのつもりらしいですが、行くと変な顔をされます。
口座がいっぱいある程、お金があると思えばいいのではないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/3/509:15:53

一つの口座で全部済ませることができるのなら、それで問題ありません。

勤務先や取引先の都合で増えた口座には、必要に応じてお金を移さざるを得ませんから、面倒だとかは言っていられません。
自分で下ろして預けなおすのが面倒なら、ネット等で振り込みすることもできます。基本は手数料がかかりますが、条件によっては無料になる場合もあります。

自分がそうしたいと思って増やした口座なら、面倒とは感じないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/3/507:30:43

預金、生活費口座 (複数あり、、金利とか手数料を加味しつつ、どこを給与振り込み、預金口座、生活費口座にするかを決めている、、本当は固定したいが、ネットバンクだとすぐにサービスを変更したりするのでしょうがなく)

引き落とし口座 (ここは固定、、ネットバンクだと引き落とせないとかもあるので、確実なメガバンクにしている、、一定周期で振込んでいる)

で、振込みはすべてネット経由で振込み手数料無料のところから実施、、なので面倒もなく、無料でやってます。

my_********さん

2018/3/501:45:28

生活費の口座
貯金の口座
定期的な支払に避けておく口座
(税金、車検、年払生命保険料など)

一緒にしてしまうとわけわからんくなるので、最初から分けています。
あと、貯金額の把握がしたいため。
生活費の口座以外は基本入れるだけですので移さないです。毎月お給料日に分けて入金するだけです(^^)