ここから本文です

高校三年生女子です。本当に肌が汚いので助けてください。 わたしはものすごく...

j_w********さん

2018/3/500:17:16

高校三年生女子です。本当に肌が汚いので助けてください。

わたしはものすごく敏感肌で、すごく乾燥肌だけど、Tゾーンや鼻周りはものすごく皮脂が出ます。
鼻は大きく毛穴が開き、目にはっ

きりと見えるほどです。
そのためファンデは毛穴落ちし、皮脂で浮いてきます。
皮脂防止など、皮脂を抑える下地を使うと、確かに緩和されますが必ずそのあと小鼻の先端の皮がベロベロに向けてしまいます。
そして、顎やおでこには無数の白ニキビがあります。前髪で隠していますが、
一日歩いて帰ってくると前髪が当たってものすごく赤く、痒くなります。
頰には(ほぼ生まれつきですが)ソバカスがたくさんあります。

ケアしてもケアしても、一向に良くならないので、どうしたら肌質がマシになりますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhe********さん

2018/3/500:58:45

スキンケアは人それぞれ合ったものがあります。
基本的に乾燥肌の方は、お風呂あがりすぐに化粧水をし、蓋をするためにクリームを塗ってください。
また、朝はテカリがきになる部分を温かく濡れたタオルで抑えるように拭き取ります。
ファンデーションが毛穴落ちするとのことですが、プライマー(透明)なものを先に塗ってからファンデーションをするという方法もあります。
ソバカスは仕様がありませんが、これからのシミ予防としても、紫外線予防してください(紫外線は様々な肌トラブルの原因になります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/3/500:43:06

インナードライの原因は乾燥なので、治すには保湿が最も効果的なんですよね。皮脂防止系下地は余計に悪化させます。かと言って保湿力の高い化粧水や乳液、ベースメイクはベタベタするので難しいところなんですが...。

皮膚科を受診してみるか、カウンターでカウンセリングを受け、基礎化粧品を一新してみると良いかもしれません。