ここから本文です

最近からずっと思っていることがあります。

pap********さん

2018/3/500:24:03

最近からずっと思っていることがあります。

毎日がつまらないと、学校に行ってただ座ってノート書いて、たまには先生の話を聞かずに友達と授業中お喋りしたり、意味のない毎日の掃除をしたり、恋なんて人生で1回ぐらいです。前期テストや期末テストをバカみたいに競ったり、意味ないのに、学校卒業して就職してもまた同じ日々か、とため息をつきます。家に帰ってスポーツしてゲームして寝て、またそれを繰り返す。唯一やりたかった仕事も去年発症した軽いてんかんのせいで軍人の仕事を諦めました。今じゃやりたいことなんて何にもありません。ただ同じ毎日を繰り返してるだけ、友達と仲良く遊んでもまた、そしてまた同じ毎日、なんでこんなに世の中はつまらないんだろってずっと思ってました。今もそんな気持ちです。学校になんて行きたくなんかない、就職なんてしたくなんかない、軍人になって困ってる人を助けたい、そこで自分を磨きたいって中学生から願ってたのに、高校で夢が潰れた、なら、警察はと思って調べたらてんかんじゃできなかった、てんかんのせいでやりたいことをなくした、こんな、こんな!繰り返しの日々が嫌です!やりたい事もない、未来に希望なんてない、やりたい事も出来ないこんな世の中じゃなんも面白くない!まぁ、自殺なんてしませんが、こんな何も出来ない希望もない毎日が楽しくありません。全部全部てんかんのせいで、本当にもう嫌です。こんな経験他の人はあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dka********さん

2018/3/516:00:37

てんかんをもってる人は案外います。
たまたまてんかんが原因でなれない仕事が夢だっただけで、
探せば案外仕事は見つかります。
チャンスだと思って違う世界を探してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/3/508:21:06

こんにちは。
てんかん患者でわりと重度のほうです。
毎日いつ発作が起きるか心配し、寝不足にならないように、疲れすぎないように(たとえばなるべく遠出はしない、帰宅は早く寝るために遠出はしない、飲み会は一次会で帰るorもしくは行かない、その日の体調が悪ければ用事をキャンセルすることが多く、布団に籠る、美容院に行くことすら疲れます)

たしかに、毎日は退屈ですが、、平凡に生きれることは幸せなんではないでしょうか?私には子供がいます、めげることもいっぱいあり、毎日同じことの繰り返しをします。でも、、世の中には余命何日と言われ苦しでる人は沢山います。
元々人を助けることが好きだったのならば、平凡なことが幸せだと気づけるのでは、ないでしょうか?

tak********さん

2018/3/500:41:26

それが貴方が生まれた時からもつ運命ですよ。困ってる人を助けるのは軍人だけではありませんよ?ボランティア活動とかに参加してはいかがでしょうか?つまらないと思っていた運命もいつか必ず面白いものになっていきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる