ここから本文です

チョコラbbって本当に効くんですか?

cre********さん

2018/3/501:02:10

チョコラbbって本当に効くんですか?

閲覧数:
669
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/508:27:51

チョコラBBはエーザイから販売されている医薬品です。
ビタミンB2などを主成分とする「薬」であり、ニキビや肌荒れ、口内炎への効果が表示されています。

そもそも一定の効果が各種実験や臨床データによって証明されたものだけが「薬剤」として国に認可されます。

チョコラBBは医薬品であるので、当然一定の効果はあります。
ただし、どの薬にもいえる事ですが、その時の患者さんの状態と薬剤の成分がマッチしないと効果は期待できません。

例えば頭痛が発生したとき、その原因が偏頭痛であれば、市販の鎮痛剤(頭痛薬)でもしっかり効果を発揮します。
しかし頭痛の原因が脳内出血であれば、何の効果も期待できません。

つまり、薬である以上、必ず効果はあるのですが、どのような状態や症状なのかによって、効果範囲が異なるのです。

したがって、同じ口内炎でもチョコラBBで改善される物もあれば、医師による専門的な治療を行わないと治らない口内炎もある・・・という事です。

具体的にはアフタ性口内炎ならチョコラの効果が期待できますが、カンジタ性口内炎だとか、ベーチェット病の口内炎であれば、もはやチョコラの守備範囲をこえているので、その場合は医師によるほかの薬剤での治療が必要になります。

参考になれば幸いです。

「チョコラBB」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる