ここから本文です

話は三カ月程遡りますが、ららぽーと船橋店にて当て逃げ(ドアパンチ)をされまし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/503:52:52

話は三カ月程遡りますが、ららぽーと船橋店にて当て逃げ(ドアパンチ)をされました。

場所はスーパー側にある立体駐車場で、ご存知の方はお分かり頂けるかと思いますが、駐車スペースが極端に狭いです。
普段は別の駐車場に停めるのですが、その日は時間も無かった為、スーパーの利用をしたかったので止むを得ず車を停めました。
ドアパンチのリスクを回避したかったので壁側の駐車スペースに停めました。
左側に問題の車(白のアクア)が停まっていたのですが、こちらも降りるのがやっとぐらいに寄せて少しでも当てられないように停めたつもりだったのですが、やはり狭く感じたので念の為に隣の車のナンバーを写真に撮りました。
30分ぐらいで用事を済ませ、戻ってみると隣の車は別の車に変わっていたので、暗かったので軽くチェックをし大丈夫だと思いその場所を後にしました。
後日ボディをよく見たら凹みに気付きました。
相手のボディの色も付いていたので確実にあの時の車だと思いました。
衝撃的な事に前後二枚やられていました。
おおジーザス。私は大したことはしていませんが少なくとも善に努めていたと思っていました。
神は何故私にこんな仕打ちをと思いつつ時間が経ってしまったのですが。
この様な経験がある方は沢山いらっしゃると思うのですが、時間が経ってからでも相手を特定し罪を償わせたなどの経験談があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/3/508:41:20

そこまで自分で対策していても喰らってしまったら不運としか言えませんね。私も質問者様と大体同じ対策をとっていますけどそれで喰らったらどうにもなりません。頭にくるけど修理するほどでもないし修理してもまた喰らう可能性もあるしだからといって車使わない訳にもいかないのでやはり自分で対策して少しでもリスクを減らしてた方がいいんですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/3/805:51:43

その写真は事故が発生したことを証明できないけどね


事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

glb********さん

2018/3/503:58:22

事故後だと人が轢かれたとかではない限り警察は動かないらしいです。
車のナンバーがすべてわかっていても
車種と色も正確にわからないと相手にすらしてもらえないようです