ここから本文です

先月父親が亡くなりました、月命日にお寺さんに来てもらうのですが その時に仏壇の...

sui********さん

2018/3/507:18:57

先月父親が亡くなりました、月命日にお寺さんに来てもらうのですが その時に仏壇のしょういれをお願いしました、お布施とは別にしょういれ代を包もうと思ってますが表書きはなんと書けばいいの

でしょうか?またお寺さんに渡すタイミングがわかりません誰か教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2018/3/508:29:04

浄土真宗で使わない『正念入れ(性根入れ)』をお使いですので他宗旨として回答申し上げます。
仏壇への入仏供養は紅白の金封で『開眼供養』料です。
お渡しのタイミングは、仏前回向が終わって此方を向かれて、お茶を出す時です。

質問した人からのコメント

2018/3/5 08:35:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2018/3/507:46:01

御布施と書いてその右上に小さい字で「仏壇祈祷」とか「性入」と入れたらどうですか。また渡すのは、お寺さんが帰る時に玄関先などでよいでしょう。