ここから本文です

ギブソンが倒産したらお店の品揃えも一気に変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/508:47:10

ギブソンが倒産したらお店の品揃えも一気に変わりますか?

閲覧数:
1,336
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/3/516:38:14

しばらくは変わらないと思います。

流通在庫っちうのがあるんで。

また、島村楽器では結構な数を検品中だそうですし、そもそもギブソンは入荷ロットが大きいので、流通在庫は相当ダブついてます。

なんせ2015モデルが新品で展示されてる店まであります( ̄∀ ̄)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/5 19:23:51

みなさん回答ありがとうございました。
てか人の質問で毎回のように言い争いしすぎだよ。

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2018/3/511:26:17

ジミさんまたスタッフにキーボード押し間違えられたんすね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jim********さん

2018/3/511:07:06

↓笑っちゃうぜ!^^)))大笑

ギターを持っていない貧乏人のhoikorotantanmenが

英語を読める訳がないだろ!^^)))大笑大笑

品揃えなんて変わらないよ! 在庫で回していく!

無けりゃ他を売る! それが商売だ^^v

GIBSONのブランドだけが独り歩きをするか否かだけだ!

「HIWATT」アンプと似たような展開になるだろな!

hoi********さん

2018/3/510:35:17

 ギブソン信者が多い事。

きちんとニュースを読み現実を見つめましょうね。

英語できますか?

grintaさん 見てくださいね。自分で妄想を言うの事には無理がありますよ。

https://www.cnbc.com/2018/02/19/guitar-company-gibson-reportedly-fa...

>倒産じゃなくて破産ね
倒産のです。笑

gri********さん

2018/3/509:19:25

倒産じゃなくて破産ね。
もう店頭に出ているのは売却済だからしばらく変わらないし、中古も定期的に回っているから対して変わらないかと・・・
ただ、駆け込み需要狙って御茶ノ水のイシバシ楽器がピンキリで大量のGibsonnを揃えているけどね。
中古店を専門としている店はプレミアは当面考えないとの事です。
買取額を上げて損切するリスクが高いでしょうから。

それにレイオフされたビルダーが新しいブランドを立ち上げる可能性も高いし本当に様子見です。

というか、破産は過去になんどもやっているのですが、今回は破産処理が経営再生でなく資産売却だからニュースになっているのです。
つまりGibsonという名前の全く別のギターを作っても構わない事態だから大騒ぎになっているのです。

dim********さん

2018/3/508:51:00

ギブソンは、倒産しません。
ギブソンというのは、会社ではなくブランドです。
転売されます。