ここから本文です

回答ありがとうございます。助かります。 常に吐き気があるんですけど、自分は決...

pop********さん

2018/3/512:10:17

回答ありがとうございます。助かります。
常に吐き気があるんですけど、自分は決まって、お通夜やお葬式に行くと吐き気が酷くなり、席に座って居られなくなります。最近、親戚のお通夜に出たの

ですが、吐く寸前でした。手汗もすごく、手が震えてしまいその場に居られなくなってしまいます。ちなみに、席は前の方でした。途中でトイレに行けないと思うと余計に吐き気がヤバいです。終わるといつも気が大分楽になる感じです。散髪も途中で気持ち悪くなったらどうしよ?とか途中でトイレ行けないよね?とか考えてしまい難しいです。心療内科に一度行ってみた方が良いのでしょうか?すいませんが、回答宜しくお願いしたいです。

この質問は、ktv********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2018/3/512:12:41

そうですね。
一度心療内科に行かれた方がいいですね。
手汗は精神性発汗ですし、お通夜やお葬式など人が集まるところ、散髪もほかのお客さんがいたりするんで、そのようなことで吐き気となると、パニック障害など考えられますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる