ここから本文です

24歳の男です。最近抜け毛が多くなりМ字はげになりつつあります。このため病院い通...

hih********さん

2008/8/2700:37:14

24歳の男です。最近抜け毛が多くなりМ字はげになりつつあります。このため病院い通おうと考えています。どこかよい病院などを紹介していただけないでしょうか?なお、育毛サロン系、またはその類の回答はご遠慮下さ

い。

補足また、最近話題になっているスカルプdの効果など知っている方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snt********さん

2008/8/3022:34:26

AGA治療でしたらヘアメディカルなど専門の病院がよいです、若干サロンのテイストを感じられなくはないですがちゃんとした医師が開設してますし、普通の皮膚科などのAGA治療は基本的にフィナステライドを処方するだけですのでそれよりはよほど専門的な治療法が用意されています。

とはいえ保険が利かない以上かなりの経済的負担になりますので一度受診してみるのはよいですが通いとなるとなかなか難しいものがあるかもしれません。
特に生え際からの脱毛はフィナステライドでは効果を生みにくいとされていて、高濃度ミノキシジルなどを併用しないと現状維持すら難しいです。
スカルプDシャンプーはいかにも生えるように言われていることが多いですが単に頭皮の環境を整えるというだけですのでこれに効果を期待するのは全くの無意味です、使わないよりはマシかもという程度です。

質問した人からのコメント

2008/8/31 01:00:25

成功 冷静なご意見ありがとうございました。まずは病院診察を行ってから、個人輸入なども考えて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bep********さん

2008/8/3011:45:04

スカルプDは、薄毛治療の専門病院の医師たちが作った育毛シャンプーで、頭皮の健康の回復、および脱毛の抑制に顕著な効果を持ちます。プラス、そこからの発毛促進です。具体的な効果については、使用者たちの口コミ掲示板をご覧になってはいかがでしょうか。

http://xn--8drr43djxo.net/scalpd/kutikomi.php(スカルプDの口コミ掲示板)

アバター

ID非公開さん

2008/8/2802:18:38

プロペシアっていう薬ご存じでしょうか?
自費購入になりますが、どこの病院でも医師に処方箋を書いてもらえば、薬局で処方してもらえます。
なので、かかりつけの診療所でも良いです。
私の知り合いが何人か服用していますが、だいたい半年ぐらいで髪が増えてくるのを実感しています。
副作用も今のところでていないようです。
みんな「髪増えたって言われた!」って喜んでおられました。
一度病院で処方してもらってはいかがでしょうか?http://aga-news.jp/secure/index.html

育毛剤だと高くつくだけで効果はあまり期待できませんが、
病院で処方されるプロペシアは効くようですよ。