ここから本文です

学会の人に仏法がどうとか話をされるのですが、お寺さんからのお話であれば有り難...

アバター

ID非公開さん

2018/3/514:40:13

学会の人に仏法がどうとか話をされるのですが、お寺さんからのお話であれば有り難くお聞きしますが、学会員さんからのお話はやめていただきたい。
有り難くもなんともない。

皆さまはどう思

われるでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/615:40:09

同感です。
彼らはその話になると止まりません。
そして必ず入会しろと脅迫します。
有り難いとかそうでないとかの以前の問題です。危険です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 18:04:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/3/615:19:22

現代の坊主や神主でまともなものは皆無といって、全く過言ではない。皆商売とかしています。

rok********さん

2018/3/615:12:37

ありがたい ありがたくない は
話す人で決めんのか

普通 話の内容でしょう

アホな詐欺師が坊主でも
ありがたい ありがたい ですか

kum********さん

2018/3/519:25:10

学んだ事を実体験から話してるんだ。そこら辺の坊主より詳しいよ。世界最高の仏法学んで活動してんだからさぁw そこら辺が偏見って言うんだ。キリスト教だって偉そうに牧師でも無いのに、無差別訪問してんじゃん。それも 外国人使ってさw

blu********さん

2018/3/518:58:40

神と直接対話ができるチャネラーのような超能力者の話の方があてになります。

仏陀やキリストは直筆の記録を残さなかったのであり、キリスト教聖書や仏教経典等の全ての宗教書は、単なる人間が作った文学に過ぎません。

また、宗教のような人間のグループを作ると、その教義に合わせるように科学的な事実や真実をねじ曲げる心理が働くため信用はできません。

tea********さん

2018/3/517:15:13

>お寺さんからのお話であれば有り難くお聞きしますが

多くの既成仏教各派、葬式仏教なら、何でも良いとの見解、思考
に成りますね。教義、教え、法門の違いも解らず、袈裟の権威、
坊主と云う固定観念、先入観に洗脳されているからですよ!

「お寺、学会員」に関する質問