ここから本文です

4月から熊本に引っ越すのですが、高校はどこが進学校でしょうか? 出来たら不良が...

アバター

ID非公開さん

2018/3/514:45:47

4月から熊本に引っ越すのですが、高校はどこが進学校でしょうか?
出来たら不良が多いところも教えてください。

補足子供が新中2になり、熊本で受験になるのでお尋ねしました。
雪が降らない所でとても嬉しいです。
よろしお願いします。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/3/817:25:11

ちょうど時期ですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101861757...

このBAはいいと思います。
自分も熊本(第二)でしたが、私立は真和もいいけど、今は文徳の特進です。
特進以外の一般は話になりませんが、特進は建物、教師も別扱いでドラゴン桜のモデルクラスです。
医歯薬、九大、東大に毎年入っており、弟は特進から九大に行きました。
熊本のエリートが集まる熊大附属中からも大勢受けます。
部活禁止、清掃、奉仕など一切不参加で超スパルタです。
合う合わないはあると思いますが、受験には熱の入れようが違います。
先生も優秀で違いますよ。噂ですが、生徒の合否で給与、賞与が違うらしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 22:56:39

ありがとうございました。
添付頂いた回答も参考になりました。新生活がとても楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/822:31:37

誰も言わっさんけん教えるけど、開新、国府はバカが行くとこよ。

sai********さん

2018/3/800:19:21

公立だと順番で言えば熊本高校、せいせいこう高校、第二、第一
ネットで見ればわかるとはおもいますが、引っ越し先がどこなのかでも選択が変わってくると思います。

三校は中央区で、交通の便が良いですが、第二は東区です。

南区の方に住むとなれば、上記4校は少し遠いかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/521:49:54

あの、欠員がいないことには、あなたがどんなに優秀でも受け入れてはもらえないことはお忘れのないように。

2018/3/520:18:25

熊本だと公立高校が強いです。その筆頭は熊本高校と済々黌(せいせいこう)高校、そのあと第一高校と第二高校で、この4つの高校は特にレベルが高い学校です。また熊本市内の公立高校普通科は大抵レベルが高めで、熊本北、熊本西、東稜の各高校も他地域の進学校並みです。

所謂底辺校というのは私学の一部に留まります。ここで上げる訳にはいかないのでご自身でお調べ下さい。