ここから本文です

私有地での無免許運転について

アバター

ID非公開さん

2018/3/516:26:22

私有地での無免許運転について

私は田舎に住んでいて、大きな山を二つほど所有しています。
そこでたけのこや椎茸の栽培収穫をしているのですがいつも歩いて登って収穫しています。
そこでいつも思うのが、バイクとかで登れたら楽なんじゃないかなと、、

ここで本題なのですが、バイクの免許を持ってなくてもオフロードバイクを購入してその山で走らせることできるのでしょうか?
ちなみに山は行動に面しておらず、山に入るのには小さな獣道から入るようになってます。

補足皆さまご回答ありがとうございます。
もう一点質問させていただきます。
山を走るのにオススメなバイクはありますか? 安いものだと嬉しいです。
よろしくおねがいします

閲覧数:
4,040
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/3/516:28:27

大丈夫ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/3/1019:35:31

地形にもよりますね tlr125ってのが最適だが新車では無い
中古になるのだが 高値推移のもの でも良いバイクだよ!!

inp********さん

2018/3/1006:43:55

電動バイクも出ています!次世代です!私有地では免許はいりませんー

tom********さん

2018/3/723:43:36

自転車!エコで運動になりますよ

shu********さん

2018/3/723:15:05

二輪では危ないと思いますが。。。

一応私有地なら免許なしでも乗れます

imp********さん

2018/3/719:46:17

二輪は転んだら痛いですよ?
オススメはこれ!
四輪バギー
公道は普通免許
登録は50ccまで
ミニカーか小型特殊登録
公道1人乗り法定30キロ未満
それ以上のは排気量は公道不可

三輪バギーだと普通免許、ノーヘル2人乗り
側車付軽二輪扱い、高速OK

三輪、四輪なら荷物のるし
安定してるし
馬力あるし
安いし
ヤフオクにたくさんあります
50ccが新車6万円
100ccでも15万くらい

二輪は転んだら痛いですよ?
オススメはこれ!
四輪バギー
公道は普通免許
登録は50ccまで...