ここから本文です

バスの中でのげっぷはマナー違反ですか? この前バスに乗っていたら、前の席に...

まりこさん

2018/3/517:03:57

バスの中でのげっぷはマナー違反ですか?

この前バスに乗っていたら、前の席に座っていた男性がコカコーラを飲みだして、その後盛大に「ゲェェェ!」とげっぷをしました。凄い音だし、臭いし

、最悪な気分でした。

バスの中でのげっぷはマナー違反ですか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/3/622:10:40

ありえないですね。

完全なプライベート空間以外では、やっちゃいけない行為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/3/611:33:19

別にマナー違反ではありません。エチケット的にはいかがかと思いますが、決してマナー違反ではありません。

ooy********さん

2018/3/523:44:20

コーラや飲食はマナー違反でしょうがゲップがマナー違反というのはいろんな病気をお持ちの方もいるのて一律には言いがたい気がしますがその場のシチぇージョンにもよる気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

to7********さん

2018/3/519:28:58

バスの中でコーラを飲んでること自体マナーが悪いですね。

因みにマナーとは行儀作法の事なので『違反』ではなく『マナーが悪い』『マナーがなっていない』という言い方ですね。

mer********さん

2018/3/517:29:47

ゲップくらい大目にみたれや!
ゲロぶち撒かれるよりマシやろがい!

kaz********さん

2018/3/517:13:22

日本人の考えるマナーとは気遣いや心遣いのことです。考えれば分かりますよね!