ここから本文です

ユーフォニアムを2年 1人 1年 2人で吹いています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/522:55:28

ユーフォニアムを2年 1人 1年 2人で吹いています。

楽譜で、「1 Bar. only 」と出てきて、そこは2年1人が吹くのですが、途中から

「2nd.Bar.」と出てきていて、普通そこは1年1人が吹くべきですか?それとも1年2人で吹くべきですか?

2nd.Bar,ユーフォニアム,1 Bar,指揮者,楽譜,アルメニアンダンス,普通そこ

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/601:19:07

既出の回答にもありますが、全体のバランス次第です。指揮者の判断に委ねましょう。ちなみにアルメニアンダンス・パート1なんて腐るほどユーチューブ動画がありますから参考にするのも良いかも。天理高校の動画はユーフォ4人ですが、質問箇所は1本で演奏してましたし、仮に私が指揮者なら1本で演奏させます。
※練習中は指示が1本であったとしても交代して1年生2人とも演奏させるべきです。その方が2人とも上達します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i73********さん

2018/3/522:59:37

本来2nd全員だと思いますが吹いてみて指揮者にバランスを確認してもらうといいと思います。