ここから本文です

もしギブソンが倒産したら持ってるギブソン投げ売りしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/605:47:22

もしギブソンが倒産したら持ってるギブソン投げ売りしますか?

閲覧数:
21,732
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2018/3/606:06:02

ギブソンの株なんか持っとらんしなぁ・・・

ま、まじめな話し、ギブソンが倒産したとてギブソン製のギターの価値が下がるわけでもなし、なして投げ売りなんて発想が出てくるのよ?と思うのだが・・・そうですか、願望ですか、人は見たいものを見るとは言いますが・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/6 09:51:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/608:18:46

で、なんでこんな馬鹿げた事聞くの?
自分が気に入って持ってるもの単に会社が潰れたら投げ売りする馬鹿いるわけないじゃない。
まぁブランド名と値段で買う人が多いのかな?

ギターなどで儲かる事ないですよ。

>売却されるらしいメンフィスファクトリー
もう売れましたよ。
ついでにテネシーの倉庫も撤退して売れたけど何処かの不動産屋が待ったをかけたみたいで売れなくなる可能性もあるとの事です。

>もし、小遣い稼ぎにしよう考えるなら、レギュラー品の短期勝負か
同感です。無くなるとなると、人間は買いに走るのでね。

>堅実にヴィンテージでしょう。
????ですね。

kik********さん

編集あり2018/3/608:08:59

知名度の高いブランドで、ディスコンになった商品は、まず殆どが値上がりします。

ギブソンは叩き売りしません、するのは早とちりする小売業です、

私の経験上、いつも予想を上回る値段です、
だからといって、闇雲に買いまくるのも危険です。
大幅なプレミアが付くと、再販される場合があるからです。

もし、小遣い稼ぎにしよう考えるなら、レギュラー品の短期勝負か、
堅実にヴィンテージでしょう。

hur********さん

2018/3/606:42:13

ナイキの米国産最終ロットはプレミアムがついたそうです。
同じようなことが起こると考えたほうが現実的でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/3/606:38:07

中華企業が買い取ったら今あるギブソンのギターの価値は上がりそうな気がします。

t_f********さん

2018/3/605:51:16

絶対にない。
ギブソンのギターサウンドって真似しにくいというかギブソンらしさが好きなので買えなくならとして尚更大切にしますね。
Fenderもそうだし。
なんならトムアンとかのほうが気軽に売れますね。