ここから本文です

すぐ仕事を辞めてしまいます。環境に慣れるのが遅くて居心地が悪くて辞めたり新し...

mea********さん

2018/3/617:30:03

すぐ仕事を辞めてしまいます。環境に慣れるのが遅くて居心地が悪くて辞めたり新しい仕事をおぼえたくなくて辞めてます。

今後、簡単な事務補助という仕事に応募してますが、どんな事でも構わないのでアドバイスを貰いたいです。

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1317:42:49

あなたがそう思ってしまっている以上は、根が深い問題だと思います。

「辞め癖」がある人はとことん辞めていき、定着しませんから。
治しようが無い病気みたいなものなので、徐々になれるしかありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,127,910件)

本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
[社]昨年open!!介護施設での[1]事務長[2]総務[3]経理
  • 特別養護老人ホーム ヒルズ桜栄鎌倉
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜45万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
[派]<桑名市長島町>17時定時×残業ナシ×無料P有×未経験OK...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 三重県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
≪うれしい17:30終≫簡単事務/残業少+土日祝休@1700
  • JXキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都江東区
@ばる
一般事務・OA事務 / 英文事務 大型連休あり&年間休日約130...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
ジョブチェキ!
【一般事務】 【残業ゼロ 10時始業 】法律事務所での簡単...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
残業ナシ/総務事務アシスタント
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2018/3/820:09:13

仕事を覚えたくないなら、
仕事なんてすることなくないですか?
仕事してて、楽できるとか本気で思っていたら、頭疑いますね。
無職で、生保とかどーぞ。
面倒なことから、逃げまくってくださいよ。

kaz********さん

2018/3/617:43:31

やめ癖です治りません、今度もやめるでしょうがやめる前に次の仕事を決めてからやめる基本です、生活は生きる活動です、仕事に向かないなら女性なら結婚する事です結婚は契約でもあります、就活より婚活で相手に働かせなさい、3食昼寝つきです。

aac********さん

2018/3/617:40:46

じゃあどうすれば居心地が良くなると思います?

あなたが、自信を持って仕事が出来るようになって
新人さん頑張ってるな、と思ってもらえることじゃないですか?
頑張る人には、応援したくなるしサポートしたくなるものです。

笑顔で仕事するしかありません。
急がなくてもいいし、ミスしてもいいので
一生懸命、素直な気持ちで頑張ることです。

黙っていたって慣れやしませんよ。
あなたが慣れるのではなく
仕事を慣らすのです。
仕事はあなたの手の中にあるわけですから。

was********さん

2018/3/617:37:21

慣れるのが遅いのは仕方ないけど、新しい仕事を覚えたくないというのは問題ですね。仕事というのは覚えたことが増えるほどやり甲斐を感じるものです。教えてもらうときにメモを取って、どんどん吸収していかないと仕事なんてできませんよ。頑張って!