ここから本文です

ビッグモーターで車を買い取ってもらいました。 5日後に入金がありましたが、それ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/619:15:47

ビッグモーターで車を買い取ってもらいました。
5日後に入金がありましたが、それから4日後に、修理した箇所が事故歴有りとなり、減額になると電話がありました。
事故はないし、虚偽の申告は

していません。
入金して数日後に再検査で発覚したなんて、実車を査定した営業に責任があるようにしか思えません。
こういう話はよくあることなんでしょうか?

補足その後ですが、入金されたお金を返すので車を返してほしい、契約を白紙に戻してほしいと言うと、オークション会場にあるのですぐには返せないとのこと。その後1時間もたたないうちに電話があり、買取でさせてもらう(減額はなし)、と言われました。白紙に戻せと言われ、焦ったんでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nif********さん

2018/3/1120:33:58

クチコミ評価の悪い会社のイメージですが入金後に減額ってすごい会社ですね・・・。

査定額が決まって、入金日までの間に減額の話がくるのはしょっちゅう聞く話ですけど・・・。

なんにしろ例え事故歴があろうが、虚偽してようがビッグモーターの査定員が見抜けなかった時点でどうなの?って話だと思います。

ホームページには教育を受けた「プロ」の査定士でどの査定士がどの場所で査定士しても価格は同じらしいですけど、「本当」に事故扱いの場所が見つかったなら情けない話ですね。

使えない奴を査定士にしてんなよって思いますけど・・・。

白紙に戻す話をして正解でしたね。

客がどんな反応するかも分からないのに、車をすぐに返せない状態な上に減額ありきで連絡するって・・・最悪の会社だな・・・。

まあ、質問者さんが損なくて良かったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/3/1120:41:13

megumegumake3さん、数字の区切りが違うよん。

http://www.jpuc.or.jp/

ae8********さん

2018/3/912:51:13

これが大手のやり方なのか。。。
これは明らかに査定士のミス&責任ですね
買取契約を交わしているのですから、後から間違ってましたから金返してくださいとか、ありえない
まあ、小さい見えない字で返金ありと書いてあるかも

kaw********さん

2018/3/912:36:31

■「儲かる秘密」が解かりましたね!!

■「儲かる秘密」が解かりましたね!!

kaz********さん

2018/3/701:22:46

高値買い取りを謳ってる店がよくやる手口。高値で釣って車と書類を渡した後で後日、難癖付けて減額する。詐欺だよね。このカテに山程、同じ内容の質問が出てる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる