ここから本文です

以前にレンタルCDをWindows Media Playerを使用してCDを取り込みCD-Rに書き込みを...

ara********さん

2018/3/1320:00:04

以前にレンタルCDをWindows Media Playerを使用してCDを取り込みCD-Rに書き込みをしたのですが、その際にトラック間のギャップなしで取り込むと言うような内容のところにチェックを入れ忘れて書

き込みをしてしまい各曲の最後に無音の2秒間が存在しています。もちろんレンタルしていたCDは返却済みです。
ライブCDなので非常に気になってしまい直したいのですが、その書き込みをしたギャップレス??があるCD-RをPCに取り込んでギャップをなしにすることは出来ませんか?

よろしくお願いします

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2018/3/1408:35:19

好きなようにつなぐことはできますが、それなりのソフトは必要です。
自分は旧Sony creative media のSoundForge pro11を使っていますが、業務用のため、一般用だとSoundFoge Audio Studioのような波形編集ソフトが必要です。

いろいろなことができるのでこの機会に買うのも手ですが、カネをかけたくないということでしたら、フリーソフトがないか探してみてください。マルチメディア系は、「K本的に無料」というサイトが便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dry********さん

2018/3/1404:08:23

書き込んだCD-Rは、書き換えできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/3/1404:00:52

こういうのはやってみるのが早い、ということでやってみました。
結論から書くと、多分無理です。
元々のレンタルCDはギャップなしだと思うんですよね。で、これを取り込みします。
Windows Media Playerで「トラック間のギャップなしでCDを書き込む」のチェックをせずに書き込みします。当然ギャップがありますから、曲間が空きます。
これを再度取り込みます。取り込んだオーディオファイルにはギャップ分の無音部ができてしまいます(3曲目と4曲目だと、3曲目の後ろにギャップ分の無音部が追加された感じになります)。

これをいくら「トラック間のギャップなしでCDを書き込む」のチェックを入れて書き込んでも、すでに無音部ができているのでギャップはないけど、無音部があるオーディオCDにしかなりません。

なので、取り込んだオーディオファイルをオーディオ編集ソフトでうまく無音部除去するしかないでしょう。

こういうのはやってみるのが早い、ということでやってみました。
結論から書くと、多分無理です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる