ここから本文です

遊戯王の効果処理などの質問です。 ① 通常魔法または通常トラップを発動した時に...

aku********さん

2018/3/620:46:01

遊戯王の効果処理などの質問です。
① 通常魔法または通常トラップを発動した時にチェーンしてコズミックサイクロンを発動した場合、コズミックサイクロンの対象をその発動した通常魔法通常トラップを対象にできます

か?

② ①の事が出来た場合、発動した通常魔法または通常トラップが除外されることによって変わるかどうかは知りませんが、チェーン2のコズミックサイクロンの効果処理が終わった段階でチェーン1のその通常魔法、通常トラップカードの効果そのまま使用できますか?

③自分フィールドに魔法図書館(魔法発動でカウンターが乗るモンスター)がいて手札に通常魔法とコズミックサイクロンがある場合、通常魔法発動後はチェーン図書館の効果チェーンコズミックサイクロン発動、チェーン図書館の効果と言う形になるのでしょうか?

補助(かければでいいのですが、③の質問の中で、図書館だけではなく、魔法都市エンデュミオンも発動してあった場合どのようなチェーンの、組み方になるでしょうか。)

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/3/620:48:50

①できます
②コズミックサイクロンは除外するだけで発動や効果を無効にするわけではないので、その通常魔法や罠の効果は適用されます
③図書館の効果は永続効果なので、通常魔法発動、チェーンがなければ効果処理を行い図書館にカウンターを置く。チェーンしてコズミックサイクロンを発動したのならコズミックサイクロンで対象を除外して図書館にカウンターを置き、次に通常魔法の効果処理を行い図書館にカウンターを置く。という流れになります
エンディミオンがあった場合は図書館にカウンターが置かれるのと同じタイミングでエンディミオンにも置かれます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/3/621:19:12

①できます
②発動できます
③チェーンで発動します