ここから本文です

宝塚音楽学校の予科生が例えば宝塚駅から急行に乗り川西能勢口駅で降りて能勢電鉄...

min********さん

2018/3/621:21:44

宝塚音楽学校の予科生が例えば宝塚駅から急行に乗り川西能勢口駅で降りて能勢電鉄に乗り換えようとしたとします。

例えば土日ダイヤ宝塚駅9時40分発の急行が川西能勢口駅に9時52分に到着し53分に発車しますが、能勢電鉄の日生中央行きは54分に発車します。

急行が発車する時にお辞儀をしていたら54分の電車に間に合わないかあるいは駆け込み乗車になってしまわないかと思いますが、こんな場合は能勢電鉄の車内からお辞儀するのですか?
またはそれでも阪急電車側でしないといけないのですか?
あと、能勢電鉄車内では座っても良いのですか?それともグループ内なのでダメですか?

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tho********さん

2018/3/714:22:06

土日のその時間帯は利用しないでしょう。
学校はもっと早く始まるでしょうし、下級生の場合は始発で行かないと間に合わないと聞いています。電車の席に座らないのは阪急の社員だからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚音楽学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2018/3/700:03:42

もしその条件で有れば、能勢電鉄の次の電車(10:04発)に乗ると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/621:57:31

仰る通りだとおもいましょ。
そういう規則みたいですから。