ここから本文です

負けない立ち回り 私の場合 IDが1個しか無いのでリク質でカデナさんに立てます。...

gol********さん

2018/3/622:09:39

負けない立ち回り 私の場合

IDが1個しか無いのでリク質でカデナさんに立てます。
長文は疲れるので何故そうなるかという説明は省きます。

(証明不可能な事も含まれています)概要・・抽選は独立試行ながら確変判定により確率通りに出る。
確率通りに出ると言うことは必然的に好不調の波が出来ることになる。
それぞれが勝手に確率通りに出てはパチ屋が調整出来ないので
データランプ(当たると光が走る範囲が共有台)によって
他の当たりを感知し台の強弱によって確変判定を調整する。

店舗・・稼働が60-70%前後ある店がやりやすい。
ムラのある調整をしている稼働の割と高いマルハンなどわかりやすい。
稼働が低いと連チャン数が減る。高すぎても打つ台が無くなる。

秘密・・法規上大当たりを介さないと高確率には出来ない。
しかしそれはその台とも書かれていないので悪用だが
どこかの自力当たりの終了時に自分の台が当たってないのに高確率になる。
これがA+B=C+Dの法則で高確率の振り分けが起き
B+C=A+D、A+D=B+Cの組み合わせで当たり総数が等しくなりやすい。

実践・・基本的に使うのは1000発程度、多くても2000発まで
現金は絶対につかわない(常に持ち玉比率100%)

一段階・・甘デジでのオスイチを狙う。
ここでのオスイチは十数回転まで
打ってはいけない時間と打つ時間がある。
稼働が高めの甘デジなら20分から40分の間で
軒並み出たり、当たりが出ない時間がある。
独立抽選のため何時当たるか分からないが出ない
時間に当たってもほぼ単発で終わる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131421086...

ようはプール放出方式である程度の回転数が
貯まるとどこかで自力の当たりを引いたところから
左右に確変状態が流れる。
左に流れるときもあれば右に流れることもある。
独立抽選でも高確率ならすぐに当たる。
当たる瞬間は自力で当たった台のアタッカーが閉じてから。
その十数回転に当たらなければ(厳密には1/30なら30回転)
自分の台に来ていないとなりあきらめる。
その場合どこかに流れてしまったら来ないけど
流れていないなら30回転まで打っても良い。

当たるときは数回転程度で当たることは多い。
この場合、自分も単発で終わる可能性が高い。
他に流れたと思ったら即止め。
当たる時間が稼働率による。(回した総回転数による)

これを何度か繰り返し1000発の玉を目標として5000発貯める。
ここで玉を貯めることが出来なく無くしてしまったら
必ず止め本日はカエル。
当日の甘デジが良く出ていたらA+B=C+Dの法則に従い
出ている場所の近くで1万発目指すのもあり。

次にミドルで全体的に出ている日のA+B=C+Dの法則に従い
打ち込める台の目星を付けておく。
だいたい20台のここ3週間の出方は頭に入れておく。
目星を付けた台が回らなければ止め。
ボダを少しでも上回ればOK
5000発を打って出なかったら止め、
途中でA+B=C+Dの法則に従っていないと思ったら止めて
打つ台の目安があれば移動。

ここで分岐点を割らなければ続行だが
分岐点を割ったらすぐに戻らなければ止め。
分岐点は前回、その前回の頂点を割ったら止め。
2箱出ました→1箱使って3箱出ました→
出る可能性は1箱使った時点か2箱使った時点です。
それを割ったら何時復活するか読めません。

単発でした→その玉が無くなったらすぐに出る可能性は低い。
出るなら単発の玉が無くなる前、つまり数珠的に当たりを引けないと
単発分の玉はすぐに無くなります。
この場合は周りもある程度当たっていないと
自力での通常抽選となるので何時当たるかは読めない。

その日の全体や打つシマの状態をよく観察する。
全体的に出ていればある程度突っ込んでも良いけれど
全体が出ていない場合は早々に退散。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121746140...
見方としてはこのように。
A+B=C+Dの法則もこのように。

勝つための秘訣はお金を使わないことと見切り。
1000発で玉増え失敗→止め→1000発の負け。
狙いの台が無いときは甘デジで少しでも増やす→僅かの勝ち。
5000発貯まったらミドルで出玉狙い→失敗→実質の負けは1000発

つまりどんなに負けても1000発しか使わない。
1週間に1度ヒットすれば月に20万勝ちも不可能じゃ無い。
パチは確率通り出る。
なのでA+B=C+Dの法則をよく観察して上向きの台を狙う。
出来るだけ全体が出ている時間帯を打つ。
ミドルやMAXになるにつれて出る出ないの間隔は長くなる。

出るシマは日ごと変わる。
そして出る場所は固まりやすい。
その中でA+B=C+Dの出玉は等しくなっていくが
出る順番が変わってくる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111410608...
ざくっと出る台の読み方と出る量の予想

信じる信じないは勝手です
↓分岐点の読み方と出る予測の地点の読み方

分岐点,カデナ,何度か,単発,読み方,goldshop6th,奏さん

この質問は、kan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

リクエストマッチ

2018/3/701:06:20

私にはわからない・・

唯一をそれを理解しようとかわかってあげようとかする人って
ドラ兄だったり朱馬さんだったりするんでしょ。

彼らがその金ちゃんの論証に対してどう判定するかでしょ。
批評はいらないし
まったくもって理にかなっているとか
絶対に正しいと思えば賛同意見が来るでしょう。

あえてここは「アンチ金ちゃん」の人の意見は考慮しないとするよ。

  • 質問者

    gol********さん

    2018/3/701:46:49

    いや最初から理解させようなんて思ってないですよ。

    こういう風に打ってやってみてくださいって事です。
    そうなる理由など必要としていません。
    別に打たなくても良いけど(その方が理解しやすいと思うので)
    見てそういう事象がカデナさんが確認できるかどうかだけです。

    まぁオスイチに関しては全く理論的では無いです。
    何せ内部構造など解析できませんので・・・
    こういう事象だとすぐにホルコンとかという話が出ますが
    まずパチ屋ではホルコン制御とか遠隔など存在しません。
    事象として長年見ているデータなのでこの部分はオカルトでしかありません。

    なので今回はその理屈を説明するのでは無く
    実際の事象を元にこう打てば負けは少ないという
    実践例なだけです。
    なのであり得ないとかの反論も不要でこの部分に関しての
    議論は私もする気がありません。

質問した人からのコメント

2018/3/13 01:17:34

まぁ気楽に戻ってきましょうよ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/3/710:32:12

長文お疲れ様です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131871591...

わたしの考えはココに書きましたね。
goldshop6thさんの書き込みについては、みなさんが読み飛ばしてくれることを期待します(笑)
(この話題は早く収束させましょう(笑))

前にどこかで書きましたが、3年ほど前、知恵袋ではじめてgoldshop6thさんの書き込みを見た時はホント驚きました。それまで疑問だったこと、半信半疑だったことが”ストン”と腑に落ちましたからね。
それまでのわたしの考えを後押ししてくれるようなものもありました。

わたしの心がdoraty_comさんのように広ければ、
一緒に”パチンコ制御”を研究していた当時の仲間にも教えてやりたいくらいです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/3/709:05:20

奏さんからのスレから
こちらに参りました

これは下で述べています

いや~どの様にホローするか
実に悩む程にこれは強烈です

赤ちゃんまで冗談としても「やって見るか」と(笑)

金さんの奏さんへの一言
その一言からこれが始まりましたね

・・・・・

暴走モード炸裂ですね

荒唐無稽なのかと言えば・・・とんでもない

同じではありませんが
こんな挙動が過去にあったことは間違いありません

これは断言できます
動きは別にして4号機パチスロ時代にもモロこんな動きが

懐かしい〇ー〇ー〇ン〇
ふぁ!ふぁ!で続く至福の時
モロ見えですね(笑)

これが並ぶ島に今まで当りもない時に突如現れる
島内が華やぎます

自分は昔からじっくり座って打つのは
余程確信を持った時ですから

まだまだ~まだまだ~のじっと我慢で座りません

島内が華やぐとなぜか
どこからともなくお客が座り始めます

まだまだ~まだまだ~

最後の2台の時にゆっくり座り
島が埋まって花盛りの時にやっと回します

大当りです
あの音はいつ聞いても良いですね

必ずかと言えばそうではないが
高確率で頂いたのは間違いない
それも千円札1枚でね

・・・・・

次の事例は時間差発動(にしておきます)

島内の台の発動時間差を全て把握していました
発動時間は4つに分かれています

ですから極端に言えば100円×4で発動するのです

実はこれ私が信頼した方に(奏さんに似ていたな)
その挙動を数年前に直接伺ったことがあります

オートコントロールシステムとしてね

あれは〇さんの前のIDだったのかも

その時の様々な秘密も含み
ご返事もここで書くことはありません
お墓まで持っていくと書いた記憶です

ただし「そ・れ・はご存じない」との様子でした

幾ら業界人でも前後のやり取りで
嘘はつかれていないと思います

ただご存知ではないこともあるのです

だって全店・全機種が同じであるはずがないですからね

★これが今回の「金さんの発言」に通じていきます

奏さんは信頼できる方です
金さんもそれは十分にご存知ですね

ただ言い回しが教祖的発言だっただけです

海もしかり裏であれなんであれ
何らかの動きは把握できたでしょう

・・・・・

「金さん≒ドラティ」
似たところがあるのです

これは店で起こる挙動・現象を
素直に感じ取る感性を持っているのです

確率のメリハリで起きていると思う反面
過去のことから仕組みがあるとする部分がそれを感じるのです

ボケーと台だけを見て打っているのではないのです

上でお話しした例で言えば
それを気が付いた時に「インチキだ~」ではなく
やったぞであり

それが何と島内だけではなく
店内に連動していたのに気が付いた時は「歓喜の極み」でしたね

遠隔だインチキだと批判しながら
何も感じず打つ者がいかに多かったか

何故あんたは座って簡単に当てるの?

常連やプロからも羨望の的でした
運が良いだけかなと・・・

やっかみから妨害もありましたが
そんなの関係ありません

狙う台は複数ありましたからね

・・・・・

業界も法に反することは出来ません

法で禁止とする
その条文に載っていないことはOKなのです

その隙を狙って切磋琢磨し
お客の喜ぶ「著しいく射幸心を煽る遊技機」
それを考え作り出してきた業界です

その工夫を感じ取ってやらないといけないでしょうね

・・・・・

さて本題ですが
昔ならいざ知らず

現在では自分は分りません

というかそこまで感じて打つ必要性がなくなったからです

ただ言えることは
そこまで感じ取れる金さんは凄いと思います

この差が大袈裟にしても金教祖が2億を稼ぎ
ドラティが「1億に届かないのが悩み」と言いながら微笑むのです

パチンコにも今回の法律改正で
設定が認められてきました

その台がいつ出てくるのか分かりません

また封入式なんてのもいずれか出てくるでしょう

目で見て少し打って優劣判断が可能だったのです
それが出来なくなりました

パチンコは自己責任

釘が悪けりゃ打たなきゃ良いのに
釘調整は違法だと騒ぎたて
結局は自分の首を絞めてしまった(呆れ笑)

ただしお断りしておきますが
決してヘタレ7970の発言で法が改正されたのではありません
(当たり前ですね)

換金問題と釘調整問題
これは業界と行政の懸念だったのです

ただカジノと絡み変化しただけです

・・・・・

教祖様のお言葉

負けない立ち回り 私の場合

>抽選は独立試行ながら確変判定により確率通りに出る。
>確率通りに出ると言うことは必然的に好不調の波が出来ることになる。
そうです

>それぞれが勝手に確率通りに出てはパチ屋が調整出来ないので
>データランプ(当たると光が走る範囲が共有台)によって
>他の当たりを感知し台の強弱によって確変判定を調整する。
これは奏さんが暴れる

>店舗・・稼働が60-70%前後ある店がやりやすい。
やりやすさは別にして自分も過去はこれは感じる

>法規上大当たりを介さないと高確率には出来ない。
そうですね

以下各々の主張
実に具体的ですね

ここで述べている副題ですが大事な点は
「無理はするな」にあります

これはむしろタコ粘りの危険性を
暗に訴えていますね

【結論】
やはり「理論あるオカルト攻略」では依存症にならない
店にとっては打ち込んでくれず

もっとも嫌な攻略法である
そう思われた方は多かったでしょうね

hyd********さん

2018/3/706:49:27

金さんの人間の良さは充分に伝わりました。

しかし、この考え方にはついていけませんね。
もっと具体的なものが出てくるようならダメもとで試してみようかなとも思っていたのですが。

まあ、お互いの意見を尊重するとして
考え方の違う人への攻撃だけは控えましょう。

yan********さん

2018/3/622:52:08

金さんはADSLの原理で台からの信号をデータカウンターで中継してホールコンピュータに伝送すると同時に組分けされた同じシマのデータカウンター間で確変振り分けし直した指令を信号伝送に使用するラインに重畳させてシマ内の各台に送信して特定の台だけ大当りを経由せずに確変状態にしてしまうと言いたいのかな?

それなら稼働中の台の扉を抜き打ちで開けてメイン基板を調べれば証拠が見付かるということ?