ここから本文です

2018年のsmグローバルオーディションを受けようと思っています。少し長く、拙い文...

アバター

ID非公開さん

2018/3/622:19:55

2018年のsmグローバルオーディションを受けようと思っています。少し長く、拙い文章ですが読んでください。

私はsmのアーティストが大好きな17歳女、高2、身長160、体重45ぐらいです。
自分で言うのも気持ち悪いですが、顔は中の上から上の下(学校のミスコンで2位でした)、そこら辺によくいるちょっと可愛い子、ぐらいです。
歌はカラオケで92、93点ぐらい、ダンスの経験はありませんが、苦手ではありません。

今年の10月のグローバルオーディションの福岡、広島で歌とダンスの両方で受けるつもりですが、その時には18歳になります。
正直、今からアイドルを目指すとなると遅いなと思います。
小5の時から芸能人に憧れて、ずっと夢見てきましたがオーディションを受けるなど、行動に移したことは
一度もありません。親や友達にも話したこともありません。ですが、このまま高校を卒業して、進学して、就職して、となるともう一生挑戦することはないのかな、という気がして今になってやっと悔しくなり、挑戦してみようという気持ちになりました。

しかし、現実的に考えて、もし仮にオーディションに合格して練習生になれたとしても、今年来年あたりにsmはヨジャグルがデビューすると思いますし、そうなると次のヨジャグルデビューは4、5年後、それ以上後になると思います。そうなると、私は22、23、それぐらいの年齢です。韓国の年齢だと24、25です。どう考えてもきついなと、、

まだ合格すると限らない、受けてすらない時点でこんな事を考えるのは変ですが、心配です。
やっぱりsmではなく、ほかの事務所も考えた方がいいでしょうか?

私は兄弟の影響でsmの音楽、アーティストが本当に好きで、そこを目指したいのですが、やはりjyp、YG、その他の事務所全般受けた方がいいでしょうか?

韓国のアイドル事情に詳しい方、もしくは今年のsmオーディションを受ける方、色々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/3/622:27:04

SMの場合は年齢は重視する方だとは思います。女性なら特に。年齢を考えさせないビジュアルやスキルが必要になっていくでしょう。もし、それが出来れば、突然デビュー組に合流なんてこともあります。EXOやNCTなどのアイドルを見れば分かりますが。

また、どの事務所でもいいからアイドルになりたいといいのであれば、ほかも探すべきですね。20歳で渡韓してデビューしたルイさんがいます。小さい事務所なので、人気とまではいきませんが、アユクデに出て注目を浴びました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 10:20:12

ありがとうございました。
とにかく頑張ってみようと思います!

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/3/708:14:38

最後のチャンスと思うなら、受けれる事務所は全て受けた方が良いです。後々やっぱり受けとけば良かったと後悔しないためにも。

誰でも元々受かる可能性なんて微々たるものです。現実、書類審査通過さえも難しいですし年齢的にも後がないのだし。合格の9割は小学生と言われてますからやるだけやった方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xir********さん

2018/3/701:53:27

JYPは来年上半期に新たなガールズグループが出ます。 SMの練習生より年齢も幼いですげれど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる