美容室での料金未納の方と連絡がつかなくて困っています。 私は美容室を経営しています。お客様がお会計の時に手持ちが足りず、 その場で銀行に行かれたり、後日お持ちいただくことは 珍しいことではありません。

法律、消費者問題3,231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

今回のケースにあてはまるかどうかわかりませんが、少額訴訟制度というのがあります。 安くて早いです。 ↓ http://www.cooling-off.net/solution/shougaku.html 今後の対策としては身分証明書の提示およびコピー、お客様の勤務先も聞いておく。 金額が高額な場合クレジットカードを薦める。

1人がナイス!しています