ここから本文です

猫の食欲不振 サビ猫の1歳10ヶ月位の女の子が数日前から食欲不振です。 いつ...

にゃんたさん

2018/3/623:21:54

猫の食欲不振

サビ猫の1歳10ヶ月位の女の子が数日前から食欲不振です。
いつもならご飯の音がしたらダッシュで食べにきて完食するのですが、最近は全然食べなかったり、ちょっとだけ食べて

、暫くしてからまた食べたり、朝ごはんは完食してますが明らかに減っています。

考えられる原因は
*1週間前から餌の切り替えのため、お馴染みフードと新しいフードが半々になった。←お馴染みフードだけをあげても食い付きは低め。

*10月末から来た新入りの男の子(一緒の部屋で過ごすようになったのは12月末から)へのストレス ←一緒に寝てラブラブな時もあるのですが、結構な頻度で取っ組み合いしてます。

どちらかだと思うのですが、心なしか熱があるような、、、(耳が温かい)

ヤキモチを焼いて変な態度をとったりはしてますが、元気はあります。ダッシュで遊ぶし、お水は飲んでるし、おしっこしてるし、うんちも毎日出てるみたいなので今のところは様子見で大丈夫でしょうか?

風邪ぽいのならバイトルがあるので飲ませてみようかと思ったのですが、、、違う様な。

2日ほど前どちらかのうんちが少し柔らかめでした。

ビフィズス菌を飲ませて、それからは二人ともしっかりしたうんちです。

エサが気にくわないのか、ストレスか、、、
両方か、、

サビ猫は性格上、ストレスを溜めやすそうなので心配です。
どうしたらいいでしょうか?

うんち,バイトル,お馴染みフード,ビフィズス菌,ストレス,変り目,信用度

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2018/3/623:39:39

人間だって…季節の変り目には…憂鬱になります。

ペットショップは…信用度が低いから…薬局で…品質の良いマタタビを買いましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/12 21:50:50

ありがとうございます。
そうですよね。季節の変わり目ですもんね。
寒かったり暖かかったり身体がついていけませんね。

徐々に食べてきてくれてるので安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる