ここから本文です

パソコンの選定中です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/623:37:16

パソコンの選定中です。

3DCADの作図で使用されているパソコン、ワークステーションのスペック(CPU,GPU,RAM)を教えてください。
機械設計に使用します。
検討しているソフトはsolidworksやinventorなどのミドルクラスです。
動作環境は確認していますが、実際に使われている方のスペックを参考にしたいです。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byb********さん

2018/3/1301:23:22

ID非公開さんへ

僕はsolidworksを利用しています。

ワークステーションなら、
CPUは大抵、
Xeonがついていますから、
あまり気にする必要はありません。

メモリーは8ギガだと、
ときどき、
「メモリーリソースが不足しています」
の警告メッセージが、
表示されますので、
16ギガ以上が、
望ましいと思います。

solidworksは、
ビデオカードが命ですよ♪

ビデオカードは、
Quadro M2000以上が、
必須だと思います。

それ以下だと、
衝突検知とか、
合致設定などの動きが、
ほぼ全滅になりますので、
ご注意を!

ちなみに、
僕はノート型の、
ワークステーションです。

価格は40万円くらいかかります。

solidworksのパソコン選定を、
掲載してありますので、
参考にしてください。
http://sanetu.main.jp/solidworksindex1/sllpc1.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/3/720:43:16

ソリッド系ははFusion360を使っています
Xeon E5-1603 v3
32GB
Quadro M4000
です