ここから本文です

専門学校に通っていながらも、在学中にその専門のことがどうしても仕事として将来...

アバター

ID非公開さん

2018/3/623:56:13

専門学校に通っていながらも、在学中にその専門のことがどうしても仕事として将来やりたくなくなってしまった時って卒業は学歴のためにしても、卒業後どうしたらいいと思いますか?

どう言ったところに就職したらいいのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmq********さん

2018/3/700:11:25

専門学校だと、学歴としては役に立ちませんよ。
専門学校卒業して新卒で就ける仕事は、その専門分野の仕事か、ブラックIT、飲食、小売くらいです。おそらく、就活の際に専門分野に進まない意思を示したらやたらとITを勧められると思います。
それらの仕事も嫌なら、専門の学歴を捨ててでも、大学に入り直した方が良いです。
専門卒よりかは、2年浪人した大卒の方がマシな就職ができます。特に何がしたいわけでも無い、したい事が長く続かないのなら、就職に幅のある大卒の方が良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる