ここから本文です

北朝鮮が対話に応じるとかの話が出て来て、緊張緩和を歓迎する話が米中からも出て...

tai********さん

2018/3/707:43:45

北朝鮮が対話に応じるとかの話が出て来て、緊張緩和を歓迎する話が米中からも出てきていますが。

仮にキム政権を温存する、或いは容認する事を条件として核を放棄するという事になったら、それで良いんですかね?

特に日本は拉致問題の解決はされていませんし、過去に何度も核開発を放棄するような事を言って、経済援助を受けながら、実際には全く核兵器開発を止めなかった国ですからね。

親族であろうと側近高官であろうと、邪魔者は抹殺、処刑してしまうような独裁者がトップの国ですからね。

ここに来て、北が軟化してきたのは、制裁がかなり効いてきてるからかも知れませんね。

いずれにしても、信用は出来ない国ですね。韓国のムンジェイン大統領は親北というより、北の代理人みたいな人ですが、かつて北と融和、対話路線を行った韓国大統領がみんな裏切られてきた歴史を忘れてはいけないのではないでしょうか?

とはいえ、北が完全に核を放棄するならば、それを良しとして、その場合、過去の罪はどう処理するのでしょう?不問に付す?
それでいいのかなぁ、と思いますが。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/3/711:59:39

北朝鮮では、核は放棄しないみたいな新聞が出てるそうですよ。
昔も核査察を受け入れ、見返りを貰ったら、ごねて核はそのままなんて事をしましたね、慎重にならないと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/3/709:17:14

仰る通りですが焦眉の急は核廃絶なのです。
慰安婦その他は無関係です。
しかし武力=核が生命線と信じてひた走った北が本当に廃絶するとは思えません。IAEAの査察なども不可欠です。前回以上に厳格な査察の実施が確約されない限り正恩体制維持など許される筈もありません。
韓国版鳩山由紀夫が大統領である事を考えれば机上の空論ですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる